ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ゴージャスな雰囲気の穴場チックなカフェレストラン!長浜の「GB」でランチ!

今日のランチは長浜のもつ鍋「やまだ家」の2階にあるカフェ・レストラン「GB」(ジービー)こと「Grace Bell」(グレイスベル)に行ってきました

階段を上って店内に入ると、中央はゆったりしたソファー席で、右の窓側にカウンター席がありますが、左側にもテーブル席の先にカウンター席があって、なかなかゴージャスな雰囲気です。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 







ランチメニューは、週替りのパスタランチが2種類とカレーが5種類、オムライスや雑炊、スープセットと、全部で10種類です。


昨日一昨日もカレーだったしなぁ・・・とは思いましたが、逆にカレースイッチが入ったのか、ちょっと贅沢感とお得感のある「ステーキと野菜のハーフカレー」(900円)を注文しました。



食後のコーヒーは半額になるとのことで、ブルーマウンテンやコナコーヒーが200円、キリマンジェロやブラジルが140円で飲めるのはありがたいですね~!

まずは和風のドレッシングがかかったサラダとコンソメスープが出されます。
どちらもしっかりした味で美味しかったです。

カレーは直径30cm以上ありそうな大きな皿で出され、見た目も美しく、思わず「カレーの海で泳ぎたい!」と叫びたくなるようなルックスです(笑)

トッピングは、ステーキ肉が3切れに、素揚げのナスとピーマン、ボイルされたカボチャ、ニンジン、ブロッコリー、ヤングコーンに、下のほうにはジャガイモもあって、けっこうボリュームがあります。

カレーは、辛さはそれほどありませんが華やかなスパイシーさで、適度な噛みごたえのあるステーキ肉の旨みや野菜の風味とうまくマッチして、なかなか美味しかったです。

今日は時間もなく値段も1,000円を超えるのでコーヒーは注文しませんでしたが、例えば「煮込みミンチカレー」(700円)と「エチオピアモカ」(140円)なら合計840円なので、グッとお得感が増すと思いますよ✩



関連ランキング:レストラン(その他) | 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
[ 2012/11/07 21:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(2)
No title
ゴージャスなカレーですねぇ♪

これで店内におしゃれな音楽がながれていたらもっといいんでしょうね☆音楽流れてました?
[ 2012/11/07 23:26 ] [ 編集 ]
もちろん音楽は流れてましたよ♪
記事に書こうかと思いましたが、長くなるのでカットしました(笑)
音楽はライトなジャズでしたよ(*^^)v
[ 2012/11/07 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報