ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お洒落で落ち着ける街角イタリアン!店屋町の「リストランテ ファンタジスタ」でランチ!

今日のランチは、ツイッターでフォローいただいているnor0510さんから、「弟夫婦が福岡でイタリア料理店をオープしたのでぜひ・・・!」とダイレクトメッセージをもらって、いつか行きたいと思っていた店屋町の「Ristorante Fantasista」(リストランテ ファンタジスタ)に行ってきました

入口は明治通りから南に入った側にあります。

店内は明るく清潔感があって、落ち着ける大人の雰囲気です。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューは、980円から3,200円まで5段階が用意され、シチュエーションに応じて選べるのがうれしいですね♪



この他に、テレビ番組とコラボした11月末までの特別メニューもあるんですね~!


でも、昼休みの1時間で往復しないといけない私としては、一番シンプルな「プランA」(980円)を注文しました。



まずは前菜の盛り合わせが出されます。
野菜に椎茸やキノコ、海老に豚肉のテリーヌ、奥にはポテトサラダも隠れていて、和のテイストも取り入れた感じで、とても美味しかったです。

自家製フォカッチャは、しっかりトーストされていて、表面はサックリして香ばしく、噛むと素朴な風味がして美味しいです♪

4種類から選べるパスタは「②有機インゲン豆入りカルボナーラ・スパゲッティ」をもらいました。

パスタはつるんと滑らかで適度な噛み応えがあり、濃厚な旨みのカルボナーラソースがからんで、とても美味しかったです。
シャキっとした食感の有機インゲン豆と旨みたっぷりのパンチェッタも美味しく、思わずフォカッチャを追加(無料)してソースまできれいに完食しました。

食後にはキリッと苦いエスプレッソを楽しんで、大満足なランチでした。

他のお客さんが食べていたドルチェも美味しそうだったので、お昼に時間が取れる方はぜひドルチェも味わっていただけたらと思います☆



関連ランキング:イタリアン | 呉服町駅中洲川端駅祇園駅


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報