ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

「ぐるぐるチキン」のケバブが店内でゆっくり楽しめます!大名のケバブバー「アンプル」でランチ!

今日のランチは、大名のケバブサンドの人気テイクアウト店「ぐるぐるチキン」が2号店として大名紺屋町通りにオープンしたケバブバー「Ampoules」(アンプル)に行ってきました

店内に入ると奥に向かって長いカウンター席があり、さらにテーブル席もあって、とても広いです。
店名の「Ampoule」は、フランス語で「電球」の意味とのことで、そう言えば趣のある電球が天井からたくさん下がっています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューは2種類ありますが、今日はもちろん「ケバブセット」(800円)を注文。
ドリンクはアイスコーヒー、ソースは一番人気のヨーグルトを選びました。

注文を受けてから、美男美女ぞろいのスタッフが手分けして料理を作って出してくれます。

プレートに、ケバブサンドとピクルスのサラダ、フライドポテトが乗っています。

ピタパンの中にキャベツの千切り、その上にトマトとたっぷりのケバブが盛られ、ヨーグルトソースがかかっています。
ヨーグルトソースというとさっぱりしたドレッシングのようなソースをイメージしますが、結構ニンニクが効いた濃厚なソースで、スパイシーなケバブの旨みと絶妙にマッチして、とても美味しかったです。

付け合せのピクルスのさわやかな甘酸っぱさと、ホクホクのフライドポテトも良いアクセントになって、シンプルながら贅沢感のある美味しいランチでした。

夜のケバブセットはドリンクが付かないようですが、ハイネケンのエクストラコールドビール(600円)やワイン(グラスで500円~)、カクテル(600円)などが用意され、手軽に楽しめる料理メニューも色々あって、なかなか良さそうですよ✩




関連ランキング:トルコ料理 | 西鉄福岡駅(天神)赤坂駅天神南駅


関連記事
[ 2012/11/29 21:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(3)
No title
ケバブ、、、(*_*)

メチャ食べたいです♪

テイクアウトできますか?
[ 2012/11/30 01:49 ] [ 編集 ]
テイクアウトも出来ますよ(*^^)v
テイクアウトは1号店と同じように500円でOK!ですよ(^O^)

ぜひ行ってみてください✩
[ 2012/11/30 07:17 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます♪
[ 2012/11/30 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報