ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

和食も楽しめるインド料理店!警固の「インド&ジャパン 善」でランチ!

今日のランチは、前にも「糀ナチュレ」を教えてくれた「紫陽君のかぁーちゃん」さんから、「警固のサニーの横にオープンしてますよ♪」と情報をいただいた「インド&ジャパン 善」に行ってきました

店内に入ると、左にタンドールが見える窓に続いてカウンター席、右にテーブル席があり、昔からインド料理店のスタッフとして働いてきたというお母さんと、インド音楽を子守唄がわりに聞いて育ったという娘さんが元気に迎えてくれます。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューは750円から1,050円まで5セットありますが、1品料理も付いてお得そうな「日替わりランチ」(800円)を選び、プラス100円でナンをチーズナンに変えてもらうことにしました。

今日の日替わりカリーは「ほうれん草カリー」で、サラダとインド風フライドポテトが付いています。
ドリンクはラッシーにしました。

チーズナンは、とろけるチーズがたっぷりで、そのまま食べてもチーズの淡白な旨みとナン生地の甘味がミックスされて美味しいです。
カリーの辛さは、今日は大人しく20倍にしてもらいましたが、それでも十分なスパイシーさで、ナンに付けるとちょうど良い美味しさでした。、

ほうれん草カリーというと、もっと緑色でほうれん草の風味が強いイメージでしたが、生姜やスパイスの香りにほどよく溶け込んでいる感じで、柔らかく煮込まれたチキンの旨みとも喧嘩せず、なかなか美味しかったです。
新鮮な野菜のサラダとカレー風味のフライドポテトも、ちょうどいい箸休めというかおかずになって、チーズナンもどんどん食べ進みます。

もう100円プラスするとプレーンナンを1枚お代わり出来るそうなので、「ビッグナン」でお願いしました(*^^)v

表面はサックリ香ばしく、中はモッチリして噛むと甘みがあり、けっこうな辛さのあるカリーに良く合って、とても美味しかったです。

お勘定は、800円+チーズナン変更100円+プレーンナンお代わり100円=1,000円のところ、オープン記念で100円引いてもらえて、900円でした♪
この100円引きは「1週間くらいですかね~!」とのことでしたので、あと何日かは大丈夫のようですよ(*^。^*)

店名に「インド&ジャパン」が付いている通り、夜は日本の家庭料理も楽しめるようで、これから楽しみなお店だと思いました✩



関連ランキング:インド料理 | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報