ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

大将のサービス精神てんこ盛りでした!渡辺通りの「鮨・あつ賀」でランチ!

今日のランチは、渡辺通りのホテルニューオータニのすぐ北側にある「鮨・あつ賀」(あつが)に行ってきました
このお店は、ユニークな大将が提供する驚くほどお得なランチがテレビでもよく紹介されていて、ずっと気になってたんですよね~!

人気店だし、すぐ入れるのかな・・・とちょっと心配して行ったんですが、11時半に開店してすぐの時間帯だったので、すんなりとカウンター席に座れました。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




表の黒板には「スペシャル海鮮丼」(1,050円)というのも書いてありましたが、予定通り「すし定食」(1.050円)を注文しました。

まずは茶碗蒸しが出されます。

海老やイカが入った「海鮮あんかけ茶碗蒸し」といった感じで、濃厚な魚介のダシが効いて美味しく、さつまいもの甘みが面白いアクセントになっていました。

メニューには書いてありませんが、サービスの一皿として、ぶりの煮物が出されました。

ぶりは脂が乗ったハラミの部分で、甘辛く煮られていて美味しかったです。

にぎりは小ぶりですが9貫に、トビコの軍艦巻きとデザートのパイナップルも盛られ、なかなかの迫力です(*^^)v

アボカドサーモンに、これは中トロに中落ち乗せでしょうか、とても贅沢な美味しさでした。

吸物は、ほとんど丼のような大きなお椀で出されます。

どっしりした鯛の切り身とそうめんが入っていて、さっぱりした優しいダシも美味しく、最後はデザートのパイナップルを楽しんで、お腹も心も、そして財布も大満足なランチでした。




関連ランキング:寿司 | 渡辺通駅薬院駅天神南駅


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報