ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝ランチ開始! 大濠の「パティスリージャック」でガレットのランチ!

フランスのパティシエとショコラティエの協会「ルレ・デセール」の会員は日本に数名しかいないそうですが、その一人である大塚良成シェフが経営する「パティスリージャック」の大濠店で、ガレットのランチが始まったそうなので、今日のお昼に行ってきました

店内に入ると、正面のショーケースに美しく美味しそうなケーキが並んでいます。

ランチは、先にレジカウンターで精算を済ませて、右奥のカフェスペースでいただくシステムになっています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




「ガレットランチ」は2種類のようなので、「本日のおすすめソース」(980円)を注文しました。

こちらは表の立て看板に貼られていたメニューです。
「クレープ+ジャックの生クリーム」というのも良さそうですね~!

ガレットと一緒にコーヒーも出してもらいました。
ガレットはあらかじめ折りたたんであり、上に今日のおすすめソースの「トマトビーンズソース」がかかっています。

半熟玉子をくずして、ガレットにからめていただきます。

素朴な風味のそば粉の生地の下にはチーズがはさんであり、上に乗せられたハムと半熟玉子の旨みを、濃厚なトマトソースが引き立てて、なかなか美味しいです。
ビーンズも結構たっぷり入っていて、豆好きにはたまらない美味しさでした(*^^)v

でもせっかくの「ジャック」なので、プチケーキでも良いから付いていれば最高だし、手頃な値段で付けられると有り難いんですけどね(^^;
・・・と、そんなことを考えていると、隣でお茶をされていた3人の女性の方のうちお2人が、「もしかして・・・ちょいグルさんですか?いつも見てます!」と声をかけてくれました(^^ゞ

ブログを始めて5年半で数回しかない経験でしたが、恥ずかしくもうれしいランチタイムでした(*^^)v



関連ランキング:ケーキ | 大濠公園駅唐人町駅




関連記事
No title
いいな♪いいな♪
ジャック、、(*≧∀≦*)

てか、ちょいぐるさん有名人に☆

そのうちサインや握手を求められたりして(⌒∇⌒)ノ"

[ 2012/12/14 00:34 ] [ 編集 ]
知る人ぞ知るブロガーってことで(笑)
1500店以上に行って、私のことを知っていた人がいたのは数店
だけだったので、有名人とはほど遠いですが、「知る人ぞ知る」
というレベルで十分ですよ(^^ゞ

ジャックは、やっぱりケーキまで楽しみたいお店ですね☆
[ 2012/12/15 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報