ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お昼からフィッシュ&チップスで一杯もOK!リバレインの「モーリスヒッポ」でランチ!

今年の仕事初めランチは、博多リバレインのイニミニマニモ1階に去年11月にオープンした「British Pub MORRIS' HIPPO」(ブリティッシュパブ モーリス ヒッポ)に行ってきました

このお店は大名に「MORRIS」と「MORRIS' BLACK SHEEP」の2店舗を展開している「モーリスグループ」の3店舗目で、ここだけランチ営業しているとのことで、気になっていたんです(*^。^*)

新しいお店ながらも店内は歴史を感じさせるような落ち着いた雰囲気で、右手前のカウンターで注文と精算を済ませ、番号札をもらって席に着くシステムになっています。

一番奥には階段の先に区切られたスペースもあって、少人数の会合にちょうど良さそうです。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューは6種類あって、「アフターヌーンティーランチ」(1,380円)も気になりましたが、ランチでは珍しい「フィッシュ&チップスランチ」(M 780円)を注文しました。

実は私は新年早々、痛恨のミスを犯していたことにさっき気が付いたんですが、メニューに「ランチには全てサラダ、フリードリンクがついております」と書いてあったのを見落としていたんです

席に着いてこのメニューを見て、『ドリンクは別料金で結構いい値段するんだなぁ』と思って手を出さなかったんですよね(>_<)

・・・というわけで、目の前のカウンターにはコーヒーや紅茶、アップルジュース、グレープフルーツジュースなどが並んでいたんですが、水だけをもらったちょいグルでした(涙)

お店ではそんなことは気付いてなかったので、まずは贅沢な旨みの生ハムとみずみずしい野菜のサラダを楽しみながら、メインディッシュを待ちます。

フィッシュ&チップスにタルタルソースが添えられ、モルトビネガーとともに運ばれました。

最初は手づかみで食べてみましたが、サックリした衣の中にふんわり柔らかく淡白な旨みの白身魚が包まれていて、タルタルソースが良く合って、とても美味しかったです。

次にイギリスでは鉄板というモルトビネガーをかけてみます。

さっき手で持って火傷しそうに熱かったので、今度はナイフとフォークでいただきましたが、まろやかで豊かな風味のモルトビネガーが絶妙にマッチして、イギリスでは外せない組合せとされているのも納得の美味しさでした。

チップス(フライドポテト)のほうも程良い塩気で美味しく、思わずビールが飲みたくなるのが問題ですが(笑)、パンとかが付いてなくても十分なボリュームのランチになりました。

もっとガッツリ食べたい人は、フィッシュが2倍の大きさになるLサイズ(1,000円)にするとバッチリだと思いますし、仕事中じゃない人なら、豊富にそろったビールとともに楽しむと最高ですよね✩




関連ランキング:ピザ | 中洲川端駅呉服町駅天神駅


関連記事
No title
あら、、(@ ̄□ ̄@;)!!

ちょいぐるさん、、せっかうのドリンクが、、(@ ̄□ ̄@;)!!

それにしても、いいですねぇ♪

フィッシュ&チップスもですがアフタヌーンティーが(*´∇`*)

大好きなアフタヌーンティー(*´∇`*)福岡にはなかなか本格的なお店がないのでかなり嬉しいです☆
[ 2013/01/05 01:00 ] [ 編集 ]
そうなんです・・・(;_:)
せっかくのフリードリンクなので、本来ならグレープフルーツジュース
からアップルジュースに行って、最後にアイスコーヒーで〆る・・・
というパターンになるはずでしたが、帰り際にお水だけ飲ませてもらった
だけになりました(*_*;

アフターヌーンティーは限定5食ですが、フリードリンク付きで
この値段ならコスパも良いですよね☆
[ 2013/01/05 10:27 ] [ 編集 ]
これが~~。
今年もよろしく!
ここのこれが気になってましたあ。美味しそうですねえ。
福岡に行く予定は当分なし・・・。ポチ。
[ 2013/01/06 15:20 ] [ 編集 ]
おいでませ、福岡へ(*^。^*)
「ここのこれが気になってた」とは、さすが情報通ですね~!

次のご来福の折には、ぜひビールとともに楽しんでください☆

今年もよろしくです!(^^)!
[ 2013/01/06 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報