ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

味もコスパもバッチリの魅力的なお店!舞鶴の「飲喰処 でん」でランチ!

今日のお昼、舞鶴の「飲喰処 でん」の前を通ると、一昨日に行った「月の花」で「焼肉セット」とどちらにしようか迷った「煮込みハンバーグ」が、同じ600円で日替りランチになっているようなので、思わず入ってみました

古民家を改装した店内は、左にテーブル席、右にカウンター席がゆったりと配置され、とても落ち着ける雰囲気です。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




煮込みハンバーグとご飯、わかめと玉ねぎの味噌汁が出されました。

大きな鍋で煮込まれたハンバーグの下にはスパゲッティーが敷かれ、野菜サラダとポテトサラダが添えらえています。




しっかりした旨みのハンバーグと、適度なコクのあるデミグラスソースが良く合って、とても美味しいです♪



フレンチドレッシングがかかった野菜サラダも、丁寧に作られた感じのポテトサラダも美味しく、スパゲッティもボリュームを添えて、ご飯のお代わり(無料)をしなくてもお腹も一杯、大満足なランチでした。

一見すると和食のお店のようですが、夜はピッツァやアヒージョ、ステーキなどの洋食も提供し、ワインも豊富に用意されているようで、この地で愛されて12年になるのも納得の魅力的なお店でした☆



関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
[ 2013/01/10 20:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(4)
No title
ちょいぐるさんすみませんm(__)m

ブログとは関係ないんですが、鍋焼きうどんで美味しいお店はないでしょうか?
[ 2013/01/11 18:08 ] [ 編集 ]
すみません・・・m(._.)m
個別のお店の推薦とかご紹介は、コメント欄ではなく、
左のメールフォームで連絡をお願いしますねm(._.)m
・・・と普通はお願いしているんですが、実は
「鍋焼きうどん」の美味しい店というのがあまり
思い浮かばないんですよ(..)

たしか昔に、会社の近くの「照月庵」で食べて
普通に美味しかった記憶はあるんですが・・・
急がなければこれから気を付けて探してみますので、
メールフォームで連絡くださいね(^o^)丿


[ 2013/01/11 21:17 ] [ 編集 ]
No title
すみませんでしたm(__)m

スマホで閲覧しているためちょいぐるさんにメッセージ送信が出来るのがここしかなくて、、、(*_*)

申し訳ありませんでしたm(__)m
[ 2013/01/11 21:29 ] [ 編集 ]
スマホでも大丈夫ですよ♪
スマホ版で見られてても、右上の「PC」を押してPC版にすると、
左下にメールフォームが出るので、そこにアドレスを入れて
送ってもらえれば大丈夫ですよ^^;

ただ、今回は確たるご回答が出来ないかもしれませんけど、
あらかじめご了承くださいね<(_ _)>
[ 2013/01/11 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報