ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

辛い!けどやっぱり美味しい!西通りの「ツナパハ」でスリランカカリーのランチ!

今日のランチは、久しぶりに「ツナパハ」のスリランカカリーが食べたくなって、西通りまで行ってきました

ランチメニューは警固にある姉妹店の「ヌワラエリア」と同じ4種類ですが、カリーの具の数が少ない代わりに値段は抑えてあり、天神の真ん中でありがたい945円に設定されています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




エレベータを5階で降りると、左に西通りを見下ろすテーブル席、右には一人でもくつろげるカウンター席があり、さすが老舗の人気店で、この後も次々にお客さんが入ってきていました。

まずはサラダが出されます。
やや甘めの醤油ベースのドレッシングで、とても美味しいんですが、後のカリーの辛さを中和するために、半分ほど残しておきます。

スリランカカリーもすぐに運ばれました。
写真を撮るためにお皿を動かしてカリーが広がってしまいましたが、見た目も美しい色で、食欲がそそられます。


ターメリックやカルダモンほか数種類のスパイスを加えて炊き込まれたスパイスライスと、辛いながらもスッキリした旨みのカリーが良く合って、とても美味しいです(*^^)v

ライスの上にトッピングされたカラムーチョのようなものも、カリッとした食感が良いアクセントになっています。


スプーンで簡単に切れるほど柔らかく煮込まれたチキンも、ホクホクのジャガイモも美味しく、ボリュームのあるライスもスイスイと完食しました。

スリランカから取り寄せて淹れたという紅茶は、ホットも選べますがアイスにしてもらい、デザートのヨーグルトアイスで口の中をさっぱりとリセットして、大満足なランチでした。

私は辛さは特に指定しませんでしたが、辛さ「✩✩✩✩✩」の「リアルレッドカリー」にも無料で出来るそうなので、激辛好きな方はぜひどうぞ



関連ランキング:スリランカ料理 | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅


関連記事
[ 2013/01/22 22:49 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報