ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お母さんの秘伝のたれが美味しい!大名の「コロール」で香味焼そばのランチ!

今日のランチも、昨日の「プラウド」と同じくテレビで紹介されていて美味しそうだった大名の「コロール」に行ってきました
場所は「うら本」や「タカズキッチン」に入る通路の左側にあります。

店内はL字型のカウンター席のみで、このお店の看板メニューである「香味焼そば」を考案したお母さんと息子さんが笑顔で迎えてくれます。

息子さんはもともと内装関係のお仕事をされているそうで、お店のしつらえやテーブル上の小物にもセンスの良さが感じられます。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




夜は200円からのピンチョスや300円からのタパスをつまみに、気前よく注がれたワイン(300円~)が楽しめるようですが、お昼は「香味焼そば」1本なので、今日は「香味焼そば MIX」(600円)の1.5倍麺(+100円)を注文しました。

お母さんが、揚げニンニクや芝エビに味噌、唐辛子など15種類ほどの食材を独自にブレンドして作り上げたという「秘伝のたれ」を麺にからめ、粉末ソースをかけて炒め上げます。

見た目は天龍の「日田焼きそば」から青ねぎを引いてイカを加えたような感じですが、香ばしい香りが食欲をそそります。

麺は日田焼きそばほどポリポリではありませんが適度な噛み応えがあり、イカや豚肉の旨みをピリ辛で奥深い秘伝のたれの風味が引き立て、とても美味しかったです。

秘伝のたれは目の前にも置いてあるので、少し加えてさらにパンチの効いた味にして楽しみました(#^.^#)

今はエスプレッソをサービスしているそうで、イタリア製のカップに入れて出してくれました。
デミサイズながらしっかりした味で美味しかったです。

帰りにはワインかエスプレッソが無料になるサービス券をもらいました(*^^)v

今は香味焼そば1本ですが、できればお母さんのおにぎりや味噌汁のセットがあると、もっと満足感が高まると思うので、ぜひ検討してもらえたら有り難いですね☆



関連ランキング:焼きそば | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
[ 2013/02/01 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(1)
No title
管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の袴田と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。

http://aff.gnavi.co.jp/


※このコメントは過去にパートナー様経由で実績があった方へご案内しております。
[ 2013/02/04 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報