ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

天神3丁目の元祖500円ランチ!?「そば茶屋 文六」でランチ!

最近はワンコインランチ巡りにハマってきているちょいグルですが、実は天神でもう1店、気になっていたお店があるんですよね~!

ということで、木曜日の「ごぼう天セット」(500円)を目指して、今日のランチにこのお店「そば茶屋 文六」(ぶんろく)行ってきました

店内に入ると、中央に向かい合わせのカウンター席、両側にテーブル席があって、意外にコンパクトながらホッと落ち着ける感じです。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ワンコインランチを注文しましたが、お得なセットメニューもそろっています。

シンプルに単品をいただくのもいいですね。

丼物は、そばとセットで300円のミニ丼にも出来ます。

ごぼう天そばと振りかけご飯、漬物とサラダがセットになっています。

「華そば」と名付けられたそばは、そば殻の中の実だけを製粉したそば粉を使っていて白くて上品な味で、優しいダシと薄切りにして揚げられたごぼう天の素朴な風味が一体となって、なんだか懐かしい美味しさでした。

「雨の日サービス」が200円分もあるとは太っ腹ですね♪




関連ランキング:そば(蕎麦) | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅


関連記事
[ 2013/02/07 22:39 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報