ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

住宅街の中でもとケーキ屋さんのケーキと生パスタが楽しめます!八幡西区の「けやきや」でランチ!

今日は昨年末に妹と二人でランチに行った八幡西区東鳴水の洋食&スイーツ「けやきや」をご紹介させてくださいね

広い通りから少し入った場所にあって、目立つ看板もありませんが、この黒板でランチをやっていることがわかります。

店内にはテーブル席が点在し、奥にはカウンター席もあって、不思議な自由さを感じる空間になっています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 





手打ち生パスタは2種類あるので、両方を注文しました。

まずはサラダが出されます。

「エビとカブ クリームソースのパスタ」は、彩りが良くて美しいです。

ツルリとした幅広麺とプリプリのエビ、上品な風味のカブに、クリームソースが良くからんで美味しかったです。

「合鴨とゴボウ トマトソースのパスタ」には、ザックリ切られたゴボウがゴロゴロ入っていて、なかなかダイナミックな感じです。

噛みごたえのある生パスタと合鴨の旨みに、素朴なゴボウの風味が良いアクセントになって、とても美味しかったです。

パンは別料金で150円ですが、オリーブオイルがたっぷり付いているのがうれしいです。

このお店はもともとはケーキ屋さんで、10年以上前に今の形に変わったそうですが、ケーキはテイクアウトも出来るようにショーケースに並べてあります。
ランチに付くケーキは、上の2段は追加料金が必要とのことなので、下の2段から選びました。

私は「クラシックショコラ」とコーヒーをもらいました。

妹は「プラムタルト」とホットジンジャーにしました。

生パスタランチは1,300円ですが、合鴨のパスタのほうはプラス150円なので1,450円になり、スープや前菜も付かないことを考えると値段的にはちょっと高めかもしれませんね(^^;

でも、住宅街の中でゆっくり落ち着いて生パスタと美味しいケーキを楽しめる貴重なお店だと思いましたよ✩



関連ランキング:パスタ | 黒崎駅前駅


関連記事
[ 2013/02/16 22:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(4)
八幡西区
娘がいましたので前はよく行きましたが、そんなとこがあるんですね!
またうろうろしたいなあ!
ポチ!
[ 2013/02/17 16:57 ] [ 編集 ]
ウロウロいいですよね(*゚▽゚*)
知っている街でも意外に少し入ると知らない店があったりするので、
ウロウロしてみるのは楽しいですよね♪

またぜひあちこちウロウロして、新しい発見をしてみてください✩
[ 2013/02/17 18:06 ] [ 編集 ]
閉店いたしました
昨年急遽閉店となり、現在は取り壊しも完了。土地も売却され宅地として造成中でした。
移転の予定は無く、廃業されたとの事です。
[ 2015/05/05 12:02 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございました
廃業とは残念ですが、何か事情があったのでしょうね…。
記事のカテゴリーも変更しましたのでご確認ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2015/05/10 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報