ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

天ぷら定食が3/30までワンコイン!天神の「あーす亭」でランチ!

天神の「べべドール」や「あかねや」が入っているビル2階の「あーす亭」というお店で、天ぷら定食が500円で食べられることをメタおやじさんかめさんのブログで知って、今日のランチに行ってきました

店内はカウンター席だけのもとスナック風の造りで、実直そうな大将が丁寧に挨拶して迎えてくれます。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




天ぷら定食は通常580円ですが、3月30日まで500円でOKなんですよね(*^^)v

目の前にはふりかけと昆布の佃煮が、奥のほうにはご飯と味噌汁と具の乾燥ワカメが置いてあり、天ぷらが揚がる間にセットして待ちます。

ちょっとふりかけを欲張ってかけすぎました(笑)

いか、えび、かぼちゃと、次々に揚げたてを盛ってくれ、なす、きびなご、玉ねぎ・・・で一通りです。


えびは小ぶりですが2尾あるし、きびなごも2尾で独特の旨みが味わえて、とても美味しかったです。

ふりかけも昆布の佃煮もしっかりした味でご飯が進み、軽くお代わりをいただいて、お腹も財布も大満足なランチでした。


大将に店名の「あーす」の由来を聞くと、息子さんの名前をもじって付けたそうで、薬院の「ペル トッシーニ」を思い出しましたが、家族のためにもぜひ頑張って欲しいですね☆



関連ランキング:天ぷら | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


関連記事
[ 2013/02/21 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(6)
息子さんは大地さん?
さすがちょいグルさん!
卓越した情報収集能力ですね!
私は店名の由来なんかお店を出てから思ったぐらいでした!お店の中では、素材や味の事以外は、大将の経歴ぐらいしか思いが及びませんでした!
[ 2013/02/22 01:53 ] [ 編集 ]
いえいえ、帰りがけにふと思って聞いたんです(^^ゞ
ちょうどお客さんが何人も来て忙しくなってしまった時に
聞いたので、息子さんの名前の漢字ははっきりわからなかった
んですが、たしか「あすと」さんと言われていましたよ。

腰が低くてこちらが申し訳なくなるような丁寧な対応の大将ですよね(#^.^#)
[ 2013/02/22 21:06 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
ちょいグルさんも行かれたんですね!
気に入ってて何度か行ってますがワンコインでてんぷらがお腹いっぱい食べれるところもそうないのでこれからも頑張って欲しいです!
[ 2013/02/23 00:50 ] [ 編集 ]
応援したくなる人柄ですよね♪
もともとはJUNKさんがこのお店を見つけられたんですよね(*^。^*)

コスパも素晴らしいですが、大将の人柄で応援したくなりますよね☆

[ 2013/02/25 00:41 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます(^^;
すみません、遅ればせ、というか、コメ入れたつもりで、ちゃんとなってなかったみたいです(^^;
拙ブログもご紹介行頂き、ありがとうございます。
天神でワンコインで天ぷら定食って、やっぱり素晴らしいですよね!
個人的には、きびなごが大当たりでした。
次は大えびの定食、食べてみたいと思っています!
そして、本当に大将のお人柄が滲み出ている感じで、応援したくなりますよね!、頑張って欲しいです!!
[ 2013/02/27 22:01 ] [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰でした(^^ゞ
かめさんも、メタおやじさんも、ディープに色々なお店に行かれて
るので、いつも感心しています(笑)

このお店も、大将の腰が低くて、頭が下がりますし、頑張って
欲しい気持ちになりますよね☆
[ 2013/02/28 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報