FC2ブログ

ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

天領日田の豆田町めぐりが楽しい!酒蔵のパン工房「KOGURA」で天然酵母パン!

日田温泉の「みくまホテル」で一泊してチェックアウトし、向かったのは豆田町(まめだまち)です

豆田町の昔ながらの街並みは国の「重要伝統的建造物群保存地区」として選定されているそうですが、今はその建物のあちこちで由緒あるおひなさまを見ることができます。

歌舞伎の「見え」を切っているようなおひなさまもあって、なかなか興味深いです。

ウロウロ歩いていると、「酒蔵のパン工房 KOGURA」(コグラ)というお店を発見!
ランチもやっているようなので、入ってみました(*^^)v


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




左には民芸品、右には天然酵母パンが並べられています。

奥には落ち着けるカフェスペースがあって良さそうでしたが、とりあえずこの日はパンをお土産に買って帰ることにしました。

かなりの人気店のようで、すでにパンは「ベーコンチーズ」(190円)、「ウィンナーパン」(180円)、「酒粕入りあんぱん」(150円)など残り7~8種類になっていたので、全種類を1個ずつ買って帰ってシェアしましたが、素朴な風味でそれぞれとても美味しかったです。

ランチはパンが3種類付く「ビーフシチューランチ」(1,300円)と、買ったパンにプラス500円でスープ・サラダ・ドリンクが付く「スープランチ」があるようなので、パン好きな方にはおススメだと思いましたよ♪



関連ランキング:パン | 日田駅光岡駅



関連記事
[ 2013/03/03 18:49 ] 大分 日田周辺 | TB(-) | CM(2)
はじめまして
仕事の合間に拝見しております。
大分生まれ(15歳までは大分育ち→あとは福岡)の私でも、まったく知らないマニアックなお店に、驚きです。っていうか、大分も変わりましたよね・・だいぶ垢抜けたというか、オシャレなお店が増えたと思います!!
久しぶりに行きたくなりました、あの辺りに…。もう雛人形はしまってあると思うけど、こんなにキレイなら見たいですね~。
[ 2013/03/04 18:00 ] [ 編集 ]
「天領日田おひなまつり」は3月31日までやっていますよ☆
いつもご覧いただき&初コメント ありがとうございます。
豆田町もいつの間にか・・・と言ったら失礼ですが(笑)、
お洒落なお店が増えてましたよ。

おひなまつりもまだ3週間以上やってますので、ぜひ
行かれてみてください☆
[ 2013/03/04 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新お休み中ですみません…

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

その後、しばらくは更新も頑張っていたのですが、2016年3月以降は更新をお休みしており、皆さまにはご心配をおかけして申し訳ありません。

健康面や精神面での問題は全くなく、元気にしておりますので、以前からあるお店の情報として、ご参考にしていただければ幸いです。

検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報