ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

福岡から全国に羽ばたいて欲しい絶品「とり皮」!「かわ屋 警固店」で一杯!

福岡の美味しい食べ物で全国区になっているものとして、とんこつラーメン、辛子明太子、もつ鍋、水炊きなどがありますが、私は次はぜひこの「かわ屋」の美味しい「とり皮」が広まって欲しいと思っているんですよね

私は白金のお店には何度か行ったことがあるんですが、この警固店は初めてだったので、東京から出張して来てくれたM課長(写真右端)との食事会に、幹事さんがここを予約してくれたと聞いて、感謝!でした(*^^)v


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




まずは生ビールで喉をうるおし、キャベツに酢ダレと胡麻をかけてかじりながら、メニューを眺めます。

値段は昔から変わっていないようで、「とり皮」はじめほとんどの焼鳥は90円で、牛タンやサガリが150円、お酒も焼酎のお湯割りが200円と、財布に優しい値段になっています。

この日のメンバーは7名だったので、「とり皮」はとりあえず最初は15本もらいました。

焼いては寝かせ…を6日間繰り返した「とり皮」は、表面はカリッと香ばしく、中はプルンとして旨みが凝縮されている感じで、さっぱりめのタレがしみて、とても美味しいです。

福岡では定番の「バラ」(90円)は外せませんよね(*^。^*)

続いて「ナンコツ」(90円)です。
焼酎のお湯割りは200円で安いですが、コップがちょっと小さいです^^;

「ささみのしぎ焼き」(2本300円)は、中が柔らかいミディアムレアで、わさびが効いたタレが良く合って、クセになりそうな美味しさでした。

「ミンチ」は2本で300円ですが、食べたい希望者が3人いたので、3本焼いてもらいました。
お酒は、「男のちょい割る強ソーダ」というのが面白くて、ハイボールを注文しました。

「ウインナー」(2本300円)も3本にしてもらいました。

「砂ズリ」(90円)と「牛タン」(150円)。

「山芋(塩焼き)」(300円)に「厚揚げ」(300円)。

「ダルム」は5本で150円です。

「にんにく」(100円)と「サガリ」(150円)。

「とり皮」を10本追加しました。

芋焼酎のロック(400円)をもらって「椎茸」(150円)を楽しみ、お勘定をお願いしました。


けっこう色々食べて飲んだので、お勘定は一人4,000円ほどになりましたが、美味しい鶏のスープを最後にサービスしてもらい、全員大満足でお店を後にしました(*^^)v

「とり皮」は、薬院の「粋恭」も美味しいので、久しぶりにまた行ってみたいです☆





関連ランキング:焼き鳥 | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報