ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

濃厚豚骨ラーメンもつけ麺も楽しめるのがうれしい!「博多一幸舎 大名本家」でランチ!


今日のランチは、久しぶりに豚骨ラーメンが食べたくなって、ちょうど福岡ウォーカーに半額クーポン券が付いていた「博多一幸舎 大名本家」に行ってきました

もともと大名本家はすぐ近くにあったんですが、とりそばや鶏つけ麺の「元勲」として営業していたこの場所に移転したので、だいぶ広くなった感じです。
左が店長さんで、大名本家にいた女性店長さんは太宰府インター店に異動されたようです。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




今月の半額クーポンの対象は「味玉チャーシューメン」で、950円が470円になるので、「博多一口餃子(5ヶ)」(250円)と一緒に食券を買って席に着くと、店員さんがキャッシュバック分の480円が入った小袋を返してくれます。

追加メニューやトッピングは席で現金でも注文できるので、思わず「唐揚げ」(1ヶ100円)や「おにぎり」(150円)を追加したくなりましたが、昨日も「サプラ」でナンのお代わりしたことだし、今日はグッとがまんしました。

もとは外にかかっていた「大名本家」の看板が店内に飾られ、世界に羽ばたくお店の本店らしい雰囲気が醸し出されています。

泡立った豚骨スープの「味玉チャーシューメン」が運ばれました。
周囲にたっぷりのチャーシューと、味玉の左側に沈んでいて見えませんが、キクラゲも入っています。

スープはクリーミーで濃厚ですがスッキリした味で臭みもなく、とても美味しいです。
麺はストレートの細麺で、ゆで加減は「バリカタ」でお願いしましたが、きっちりと噛みごたえもあり、小麦の風味も良くて美味しかったです。

箸で持ち上げるとホロホロと崩れそうな柔らかさに煮込まれたチャーシューも味玉も、濃すぎない味でバランスが良く美味しかったです。

調味料も、ごま、こしょう、にんにく、しょうが、辛子高菜に辛味調味料と充実しているので、色々な味のバリエーションを楽しめました(*^^)v

博多一口餃子には、ゆず胡椒が添えられています。

サイズは小さいですが、カリッと焼かれた皮としっかりした具の旨みにゆず胡椒の風味が加わって美味しく、なかなか満足感のある一皿でした。

今度はぜひ「豚骨つけ麺」か15時以降限定の「鶏魚介つけ麺」を食べてみたいです(^-^)





関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅





関連記事
[ 2013/03/07 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報