ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

二度づけ専用のソースもあります!今泉の「串かつ屋 ふみ勝」で一杯!


福岡の「かわ屋」の独特の美味しい「とり皮」はこれから全国に羽ばたく予定ですが(笑)、大阪の「二度づけ禁止」の「串かつ」はすでに有名ですよね

福岡にも春吉にオープンして6年の「あげ升」がありますが、今泉のビル街に「串かつ屋 ふみ勝」というお店が出来ていて気になっていたので、この日の夜に行ってきました

このお店はオープンして3年半ほどですが、外観も店内も「昭和か?」と思うほどレトロな雰囲気で、カウンターの端にはセルフサービスで取る「つけ串ホルモン」が煮込まれており、食欲をそそります。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




初訪問なので、とりあえずお得そうな「おまかせ得盛り」から「今泉盛」(2,000円)を注文しました。

飲み物もまずは「生ビール」(中:530円)をもらいました。

「二度付禁止」と書かれたソース壷とキャベツが出されます。

でも、ソースが足りなければ、テーブルに小皿と「ふみ勝ソース」が置いてあるので、こちらを自由にかけて食べられるのがうれしいです(*^^)v
追加の串は自分で伝票に書いて揚げてもらうシステムなので、後から使います。

串かつが揚がる間に、「つけ串ホルモン」(150円)を取ってきました。
柔らかく煮込まれ、味噌の旨みがしみて、とても美味しいです。

串揚が4種類、揚がりました。

ソースにザブリと浸けて、パクリ!
試行錯誤して九州の食材や焼酎に合うように完成させたというソースは、やや甘めでフルーティーな感じですが、適度な酸味があり、さっぱりして串揚の具の旨みを引き出し、何本でも食べられそうな美味しさです。

メニューをよく見ると、「今泉盛」には「つけ串」が2本、入っていたので、さっき自分で1本もらってしまったことを伝えると、「じゃあ、こちらを1本にしておきましょうね」と気持ち良い対応でした。

「山芋短冊」も付いているので、こりゃ日本酒が飲みたくなるな・・・ってことで、「立山」(600円)を注文しました。

「ジャコおろし」(350円)を追加してもらいました。

串かつの残り4種類・・・のはずですが、写真を見るとなぜか5種類あるのは、サービスなのか、追加した分が出されたのか、定かではありません(すいませんm(_ _)m)。

追加分も何種類か揚げてもらいました。

お腹もだいぶ一杯になって、卵好きにはたまらない「半熟卵」(150円)と、壁に掲示されていた「マッコリ」(350円)で締めて帰ろうかな・・・と思ったんですが・・・

この黒板の「ふみ勝裏メニュー」にノックアウトされ・・・

「ふみ鉄板焼そば」(550円)に「目玉焼き」(100円)乗せという、満腹メニューを注文してしまい、お腹パンパンでちょっと反省の夜となりました(^^ゞ

外観から見ると女性一人では入りにくい雰囲気に見えますが、カウンター席もあって、店員さんの対応もきちんとしているので、意外に穴場な居酒屋さんとしておススメだと思いますよ♪




関連ランキング:串揚げ | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報