ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

大根と肉厚チャーシューのコラボが美味しい!大名の「土竜が俺を呼んでいる」でランチ!

今日のランチは、毎週水曜日だけお昼も営業している大名のラーメン居酒屋「土竜が俺を呼んでいる」(通称「もぐ俺」)に行ってきました
でもたしかランチ営業の時には表の道路に案内板が出ていた記憶があるんですが、今日は何も出ていませんね・・・(?_?)

ちょっと心配しながらも奥に進むと、ちゃんと営業されていました\(~o~)/


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




靴を脱いで店内に上がると、壁には昔のポスターが貼られ、棚にはおもちゃが陳列されていて、テーブル席の奥には丸いちゃぶ台が置かれた小上がりがあり、レトロで懐かしい雰囲気です。

左の奥にあるカウンター席に座ってメニューを見ると、シンプルに2種類だけなので、「にくラーメン」(750円)を注文しました。

卓上の調味料も胡麻と胡椒だけでシンプルだなぁ…と思って眺めているうちに、「にくラーメン」が運ばれました。
丼はやや小ぶりですが、深さがあるので、ボリュームは十分な感じです。

軽く泡立つスープにぶ厚いチャーシューが乗り、辛味噌が塗られた上に青ねぎと白髪ねぎがトッピングされ、見た目も美しいです。

スープは滋味深い豚骨スープで、上品な旨みとほのかな甘みがあり、カタで頼んだ細麺と白髪ねぎの歯ごたえも良く、とても美味しいです。

次にチャーシューの上に塗られている辛味噌をスープに溶かすと、マイルドだったスープにワイルドなピリ辛さが加わって、また違った美味しさになりました。

旨みが凝縮したような肉厚のチャーシューもですが、この大きな大根がまた柔らかくてさっぱりしていて、とても美味しかったです。

夜のメニューもなかなか充実しているようで、豊富にそろった焼酎やお酒で一杯やった後に、ラーメンで〆るのも良さそうですね(*^^)v




関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅




関連記事
[ 2013/03/13 22:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報