ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

世界No.1ピッツァ「D.O.C」もうすぐ福岡でも味わえます!熊本の「サルヴァトーレ クオモ」でランチ!

今日は朝5時起きして熊本に向かって仕事をした後、銀座通りにオープンしてもうすぐ1年になる「SALVATORE CUOMO & BAR 熊本」(サルヴァトーレ クオモ)にランチに行ってきました

店内は今どきのカジュアルなイタリアンといった雰囲気で、店員さんが元気よく挨拶して迎えてくれます。

正面にはサラダや前菜が並んだカウンターがあり、奥に大きな薪窯が見えます。

左に窓に面したテーブル席がありますが、これから混雑するのは確実なので、厨房を臨むカウンター席に案内されました。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 





ランチは1,000円で、メインをピッツァかパスタから選ぶとサラダ・前菜・スープのビュッフェが付き、プラス200円でドリンクバーとデザートも付けられるシステムになっています。
ただし、メインを世界最高峰のピッツァの祭典「PIZZA FEST」で最優秀賞に輝いたという「D.O.C」(ドック)にするとプラス400円なので、今日は合計1,600円の豪華ランチになりました。

サラダコーナーは、野菜に海藻にツナと、コーンやニンニクチップなどのトッピングが5種類、ドレッシングも4種類あり、なかなか充実しています。

その右にもトマトやポテトサラダがあり、根菜のアラビアータ、ラタトゥーイユ、豆の煮物、奥には柚子こしょう風味の鶏胸肉のヴァポーレ(蒸し料理)、カポナータ、マカロニグラタンと、しっかりお腹にたまりそうな料理が並んでいます。

野菜たっぷりのスープにフォカッチャ、ゼッポレ(磯辺揚げ風の揚げパン)、カチャトーラ(野菜と鶏肉のトマト煮込み)、ポテトフライと、これだけあればメインなしでも十分と思えるボリュームとバリエーションです。

ドリンクも、コーヒー・ジュース類の他に、白桃ジャスミンティーや「Tea Bar」として10種類以上のティーバッグが用意されています。

デザートは入口付近に並べられています。

とりあえず混雑する前に料理とデザートを一通り盛り付け、ドリンクはグレープフルーツジュースとコーヒーをもらいました。

それぞれしっかり美味しく、少しずつ盛ったつもりですが(笑)、かなりのボリュームでお腹がふくれてきます。

「D.O.C」も焼きあがって運ばれました。

生地は薄めですがコルニッチョーネ(縁)はぷっくら膨らんでいて、噛むとモッチリして香ばしく、完熟チェリートマトの鮮烈な甘みとバジルの風味に、オリーブオイルと水牛100%のボッコンチーニチーズの旨みが重なり合って、思わずうなずく美味しさでした(*^^)v

ナポリピッツァを日本に広めたというこのお店は、九州では熊本が初出店だったんですが、なんと4月には天神(今泉)にもオープンするそうで、とても楽しみですね~!



関連ランキング:ピザ | 花畑町駅熊本城・市役所前駅通町筋駅






関連記事
[ 2013/03/14 23:59 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(2)
お久しぶりの熊本レポート
先日は、おつかれさまでした~
出張でおつかれなのに、こんなに詳しいレポまで!!!(拍手)
夜しか行ったことがないので、今度はランチに行ってみようかな♪
また、熊本レポしに来て下さいね(^_^)/
[ 2013/03/19 18:15 ] [ 編集 ]
気合入りました(笑)
先日はたまたまのピンチヒッターでしたが、久しぶりに
熊本に行けて、実はちょっと胸に迫るものがありました(^^ゞ

それもあってか、ランチレポも気合が入ってけっこう
詳しくなりました(*^^)v

次はいつになるかわからないけど、ぜひまた行けることを
願ってます\(~o~)/
[ 2013/03/20 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報