ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

塩麹チキン南蛮とビーフカレーのコラボもなかなかイケます!舞鶴の「高砂家」でランチ!

舞鶴の「オーシャンズオノ」の隣のインド料理「ザエカ」の1階に、串焼の「博多 高砂家」(たかさごや)というお店がオープンしたそうなので、今日のランチに行ってきました

店内は奥に向かって細長く、テーブル席、カウンター席、座敷席と並んでいます。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 





テーブルに夜のメニューが置いてあったので、ご参考にパチリ!
このお店は高砂の「高砂焼鳥」というお店の姉妹店とのことで、串焼の他に「溶岩焼」もあって、いろいろ楽しめそうですね。

一緒に行ったCさんは「塩麹チキン南蛮定食」(700円)を注文しました。

チキン南蛮のボリュームもたっぷりで、ご飯、サラダ、味噌汁もお代わり自由とは太っ腹なお店ですね~!

私は「塩麹チキン南蛮カレー」(750円)をもらいました。

深めのお皿にご飯がしっかり盛られ、チキン南蛮も定食の半分くらいの量は入っている感じで、かなりボリューミーです(^^)

塩麹チキン南蛮は、表面はカリッと揚がっていて、柔らかくジューシーな鶏もも肉の旨みを、さっぱりしたタルタルソースが引き立てて、なかなか美味しいです。
カレーは夜の溶岩焼に出している佐賀牛を使ったビーフカレーで、辛さはそれほどありませんが、しっかり煮込まれた感じで、マイルドで美味しいです。


次にカレーとチキン南蛮を一緒に食べると、カレーの旨みとチキン南蛮の香ばしさ、さらにタルタルソースの酸味が加わってとても美味しく、途中でサラダと味噌汁もお代わり(無料)して、ボリューミーな一皿も、スルスルと完食しました。


普通サイズでもかなりガッツリでしたので、小食な方は500円の「レディースハーフセット」でもちょうど良いかもしれませんね^^;



関連ランキング:焼き鳥 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅



関連記事
[ 2013/04/01 22:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(1)
名前のない料理店 in FUKUOKA vol.3
毎度毎度のお願い事で恐縮ですが、前回もお世話になりました「名前のないレストラン」開催告知をお願いでませんでしょうか?我がポン友が懲りもせず第3回を企画しました。詳細は下記アドレスにあります。何卒宜しくお願いいたしマス!http://heno.biz/blog/archives/2013/04/_in_fukuoka_vol.html
[ 2013/04/01 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報