ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

自動オーダーで早くて美味しくコスパ良し!大名の「マルコキッチン」で、刀削麺のランチ!

今日のお昼は、久しぶりに中華気分で、できれば刀削麺でも食べたいな・・・と思って大名の「マルコキッチン」に行ってみました

ランチは1種類のみで日替わりですが、今日はバッチリ刀削麺も入っているので、こりゃラッキー!ということで店内に入ります。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




座るとすぐにホールスタッフから「ランチ作っていいですか?」と聞かれ、ポットで出されたウーロン茶を飲んで待つうちに、シェフが厨房の奥で麺を削り始めます。

間もなく料理が出来上がって運ばれました。

今日の刀削麺は「ピリ辛肉味噌とほうれん草の刀削麺」です。

スープはコクがありながらもすっきりした味の醤油味で、つるりと滑らかながらギザギザな部分の食感も楽しい刀削麺が良く合って、とても美味しいです。

次は肉味噌をスープに混ぜ入れて、いただきます。

ピリ辛い肉味噌の旨みと、ほうれん草の風味が刀削麺にからんで一段と美味しく、これはご飯が進みます。

イカと椎茸の上品な塩味に、小松菜のシャキシャキの食感が良いアクセントになった炒めもの、優しい味の豆腐の和えものもヘルシーで美味しく、これで700円とはありがたいランチでした。

このお店は、舞鶴にあった中華の名店「威海」(ウェイハイ)の姉妹店としてオープンして4年ですが、その後「威海」は閉店して大名に「上海モンナリーサ」として移転し、今は2店とも人気店になっているのも納得!の味とコスパの良さでした(*^。^*)



関連ランキング:飲茶・点心 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
[ 2013/04/04 21:19 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報