ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

さすが「チキン南蛮50選」の美味しさでした!宮崎・日向市の「グラバー亭」でランチ!

今日は日向市にある宮崎県北支社で仕事だったので、朝から飛行機と特急を乗り着いて、日向市駅の近くの洋食「グラバー亭」に、ちょっと遅いランチに行ってきました

通路が暗くて、営業しているのかどうか心配になりましたが、奥の入口に「開店」と書いてあるのを見て、ホッとして中に入ります。

店内は歴史を感じる懐かしい造りで、元気な奥さんが真ん中のテーブル席に案内してくれました。

私が入った時点で、右奥の4人掛けテーブル席に女性2人、その手前の10人くらい座れるテーブル席にお子さん連れが6人座っていたんですが、左のカウンター席にもすぐに3人のお客さんが来て、なかなかの人気店のようです。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 






メニューはスパゲッティーからカレー、ピザ、ステーキ、ハンバーグなど洋食全般が幅広く用意され、ご主人が長崎出身とのことで「トルコライス」(850円)もありましたが、MRT宮崎放送の「チキン南蛮50選」に選ばれたという「チキン南蛮」(950円)を注文しました。

むね肉を開いて揚げたチキン南蛮が運ばれました・・・が、めちゃデカイです(笑)

タルタルソースもたっぷりで、レモンとリンゴ、グレープフルーツも添えられています。

やや甘めの甘酢とさわやかな風味のタルタルソースが、香ばしく揚げられたむね肉の旨みを引き立てて、とても美味しく、下に敷かれていた大量のキャベツの千切りもいい箸休めになって、ボリュームたっぷりのチキン南蛮もきれいに完食しました。

お店を出ると、白いドアに「本日は終了しました」の札がかかっていましたので、要するにこの通路が閉まっていなければ、お店はオープンしているということのようですね(^^)v

グラバー亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:レストラン(その他) | 日向市駅





関連記事
[ 2013/04/11 23:59 ] 宮崎 延岡・日向 | TB(-) | CM(2)
宮崎のチキン南蛮いい値段しますよね!
こんばんは。rikiです。
宮崎のチキン南蛮って観光地価格なのか気持ち高いように感じます。
どこもかしこも1000円程度。チキン南蛮のカルテルでしょうか。
でも美味しいので良しとしましょう。
[ 2013/04/13 21:06 ] [ 編集 ]
たしかに、いい値段ですよね^^;
950円なら、スープかドリンクか、出来れば両方かが付いて
いてもおかしくない気がしますが、チキン南蛮の元祖と
言われるお店でも980円するようなので、それが相場になって
きているんですかね^^;

でもボリュームもあって美味しいので、良しとしましょうね(*^^*)
[ 2013/04/14 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報