ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

シビれる山椒がクセになるかも!?赤坂の「あぐらの担担麺」でランチ!

赤坂のもと「ちゃんぽんならここ」だったところが、「あぐらの担担麺」というお店に変わったようなので、今日のランチに行ってみました

担担麺は、白・赤・黒の3種類があり、四川麻婆や水餃子、小ライスなどのセットが用意されているので、今日は「赤」の担担麺と四川麻婆と小ライスのセット(830円)を注文しました。
この他に「柚子塩らーめん」(550円)というのもありましたよ。

トッピングも色々あって、「味付たまご」や「ローストナッツ」(各100円)なんかは良く合いそうですよね(*^。^*)

一品料理も手頃な値段に設定されているので、ちょい飲みも出来そうです♪


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




食券を買って席に着くと、店員さんが「エプロンを使われますか?」と聞いてくれたので、よくワイシャツを汚す私としては、喜んで受け取りました(^^ゞ

漢源花椒」の「上品なしびれ」!?・・・こりゃ楽しみです(#^.^#)

赤・担担麺と小ライス、四川麻婆が運ばれました。

辛さは1~3まで選べ、それ以上はプラス50円の「辛増し」料金が必要なので、今日は辛さ「3」でお願いしています。

辛さそのものは強烈というほどではありませんが、華やかな山椒の独特の風味が口の中をかけめぐり、舌がジンジンとしびれて、ちょっと異次元の空間に迷い込んだような気持ちになります。

麺もきちんと噛み応えがあって、肉味噌の旨みも加わって美味しく、辛さとしびれの反動か、食べ終わった後になぜか甘みや爽やかさを感じて、不思議な感覚でした。

四川麻婆は、小さいながらもグツグツと煮えたぎっていて危険な香りがしますが(笑)、こちらもしっかり山椒が効いていて、それを豆腐がマイルドにして、なかなか美味しいです。

でもこれをご飯にかけて「四川麻婆丼」にして食べると、ご飯の甘みが全体を包み込んで、さらに美味しくいただけました(*^^)v

聞けばこのお店は、飯塚にある「あぐら」という居酒屋さんの姉妹店とのことで、特に近ごろ元気な筑豊パワーで、ぜひ頑張って欲しいですね☆

あぐらの坦々麺

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:担々麺 | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
[ 2013/04/15 23:29 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報