ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝!大名に支店オープン!「玄海バーガー 躍翔(ハヤト)」でランチ!

今日のお昼、大名の「もぐ俺」の前の道を歩いていると、「玄海バーガーあります!!」という看板を発見!

突き当りを右に行くと、何やらお洒落な建物が出現しました。

お店は昨日オープンしたばかりの「玄海バーガー 躍翔(ハヤト) 大名店」とのことで、ちょうど外にいた店員さんが2階に案内してくれ、入口で元気ポーズをとってくれました。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 





入口の正面にカウンター席と2人掛けのテーブル席があり、左のレジカウンターで注文してバーガーを受け取り、自分で運ぶシステムになっています。

レジカウンターに進むと、きれいな店長さんが注文を受けてくれます。

このお店はもともと宗像の神湊(こうのみなと)にある「玄海バーガー 鮮」の支店のようで、定番の「海バーガー」(730円)と「オニオンリングセット」(300円)を注文しました。

ドリンクはアイスコーヒーを選びました。

厚めのバンズに、白身魚のフライとイカの素揚げ(ソテー?)、トマトにレタスがサンドしてあり、押さえつけてパクリと食べると、サクッと揚がったフライとプリプリのイカの旨みを、少しピリ辛なソースが引き立て、なかなか美味しいです。

オニオンリングは、そのまま食べても玉ねぎの甘みとペッパーの風味で美味しいですが、店員さんから「ソースとか必要なら言ってくださいね」と聞いていたので、途中でソースをもらってみました。

サザンアイランドソースを少しピリ辛にして、中濃ソースを垂らしたような感じのソースが、玉ねぎの甘みに良く合って、一段と美味しくなりました。

ところで「海バーガー」ですが、もう一度メニューや看板の写真をよく見ると、本当はチーズも入っているはずなので、私のにはどうも入れ忘れられたみたいですね

まぁ、まだ開店2日目だし、これから頑張ってもらうってことで、良しとしましょう(笑)

玄海バーガー 躍翔 大名店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ハンバーガー | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅




関連記事
[ 2013/04/25 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報