FC2ブログ

ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝 2年ぶりに復活オープン!警固の「オルトカフェ」でランチ

もともとは薬院にあって「Bar Vita」(バールヴィータ)の母体だった「ORTO CAFE」(オルトカフェ)が、警固の上人橋通り沿いに2年ぶりに復活オープンしたとのことで、今日のランチに行ってきました

2階に上がって店内に入ると、正面に白い釜、右には美味しそうなケーキが並ぶショーケースが見え、その先にゆったりしたテーブル席が広がっています。

通りに面した開放感のある席に座り、メニューを確認します。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューを見て、このお店の看板メニューの「オルトのプレートランチ」(1,500円)を注文しました。

1,200円のヘルシーな「サラダランチ」、釜焼きのラザニアやグラタンなどが楽しめる「釜焼きランチ」も良さそうですね♪

1,000円のシンプルな「サンドランチ」、「カレーランチ」もあって、なかなかの選択肢です。

カボチャのポタージュスープ、パンと自家製バター、グリルした野菜と豚肉がワンプレートに乗って出されます。

玉ねぎ、ブロッコリー、なす、里芋、にんじん、ミニトマトなどがじっくり焼かれ、旨みが凝縮された感じで、とても美味しいです。
じゃがいもにはふんわりしたサワークリームのような自家製バターがたっぷり乗せられていて、ホクホクで美味しかったです。

メインの肉料理は、今日は「ポークグリル トマトとバジルのソース」で、表面は香ばしく中は柔らかくジューシーで、爽やかな酸味と甘みのあるトマトソースが良く合って美味しく、これはパンが進みます(*^^)v

そのパンには、カップに入った自家製バターが添えられています。

ふんわり軽い自家製バターと、素朴な風味のライ麦パンがベストマッチで、あっという間に完食しました(^^ゞ

同じパンを追加すると350円ですが、別のパンなら100円とのことなので、1枚追加して楽しみました。

デザートは2種類から「コーヒーと栗のロールケーキ」を選び、ドリンクはアイスコーヒーをもらいました。

コーヒーの香る大人のロールケーキといった感じで、栗のほっくりした食感も良く、とても美味しかったです。

「Bar Vita」とは違った路線でいくのは良いと思いますが、できればパンのお代わりは無料にしてくれるとうれしいんですけどね(^^ゞ

ORTO CAFE

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 薬院大通駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新お休み中ですみません…

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

その後、しばらくは更新も頑張っていたのですが、2016年3月以降は更新をお休みしており、皆さまにはご心配をおかけして申し訳ありません。

健康面や精神面での問題は全くなく、元気にしておりますので、以前からあるお店の情報として、ご参考にしていただければ幸いです。

検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報