ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しい惣菜がお代わり自由でコーヒー付とはありがたい!赤坂の「旬菜旬魚いき」でランチ!

今日のランチは、赤坂のもと益正があった後にオープンした「旬菜旬魚 いき」に行ってきました

左の通路から奥に進んで店内に入ると、左にセルフコーヒーが置いてあり、その先にはカウンター席があって、惣菜が盛られた大皿が並んでいます。

大皿の惣菜は、左から肉じゃが、鶏ささ身ときゅうりの酢の物、その奥にはリボン型のショートパスタのトマト煮込み、蓮根の煮物、ひじきとにんじんの煮物、そして出汁巻き玉子、豚カツと7種類あり、ランチを注文するとこれが取り放題になるんです(*^^)v

今日は「炭焼き酒場アブリーヨ」に続いてCさんと2人なので、窓際のテーブル席に座らせてもらって、メニューを確認します。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューは680円から800円とお手頃な値段で、予約すればちょっとリッチな御膳や2,500円からのコースも楽しめるようです。

私は「胡麻海鮮丼」(800円)を注文して、出来上がる間に惣菜を取りに行ってきました。
それぞれ何気ないようできちんと美味しく、これはお代わり必須ですね(^^ゞ

海鮮丼と胡麻ダレに漬け物、茄子の味噌汁が運ばれました。

胡麻ダレにわさびを溶かして、刺身に回しかけます。

ご飯の上に刻み海苔が敷かれ、カンパチ、チヌ、カツオ、赤貝、ミル貝、水イカ等のネタが折り重なるように乗っていて、なかなか迫力があります。

甘みのある水イカや、心地よい食感の赤貝はじめ新鮮なネタの旨みを、香ばしい胡麻ダレが引き立て、とても美味しかったです。

ネタのボリュームがあるので、ご飯がもう少し欲しくなって途中で少し追加してもらい、その後に他の定食で出されている炊き込みご飯ももらって、惣菜もお代わりし(食べ過ぎですよね^^;)、食後にはコーヒーも楽しんで、大満足なランチでした。

Cさんは「魚のあらだき定食」(700円)を注文しました。
私も少し味見させてもらいましたが、上品な味付けで、とても美味しかったです。


店名の「いき」は大将のお名前とのことで、これまであちこちで修行され、奥さんも協力してくれることになって、思い切って独立されたようです。
夜は5月末まで刺身の盛り合わせが通常2,000円のところ半額の1,000円でOKとのことですし、2階には個室もあって、リーズナブルな値段でひと手間かけた様々な料理が楽しめるお店として重宝しそうですよ☆

旬菜旬魚 いき

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:懐石・会席料理 | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)




関連記事
[ 2013/05/15 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(2)
情報有難う穂材ます!
いや~!凄いコスパですね!
雨の土曜日でしたから、メッチャくつろいで頂けましたが…
平日は、超繁忙なのでは???
[ 2013/06/02 01:24 ] [ 編集 ]
まだ意外に知られてないようですよ(*^。^*)
たぶんまだテレビや他の方のブログでも紹介されていなくて、
人通りもそれほど多くない道沿いなので、まだまだ知られて
いないと思いますよ。

大将ご夫婦で一生懸命頑張っておられて、美味しくて
コスパも良いお店だと思いますので、ぜひ近くの皆さんに
もっと知ってもらって、たくさん行ってもらいたいですね☆
[ 2013/06/03 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報