ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

素朴で美味しい「中世博多うどん」が3玉までOK!博多駅前の「春月庵 承天寺前店」でランチ!

この日は大分から娘夫婦が来てくれて、一緒にキャナルで買い物などした後、博多駅前の水道局近くの「春月庵 承天寺前店」(しゅんげつあん じょうてんじまえてん)にランチに行きました

店内はほぼ満席でしたが、ちょうど2組ほど出て行った後に、並んで座れました。

メニューを見ると、かけうどんが450円でかけそば550円と、そこそこいい値段な感じもしますが・・・

なんと3玉までは同じ値段で、頼めば1.5玉でもOKとのことなんですよね~!
しかも食べた後に替玉のように追加しても良いし、14時を過ぎると何玉でも追加OKという太っ腹なんです(*^^)v


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




壁には「うどん」の歴史や「中世博多うどん」の生い立ちなどが貼られています

テーブルには定番の唐辛子の他に、柚子胡椒が置いてあります。
娘が注文したトッピングの「ごぼ天」(150円)と「半熟たまご」(100円)がまず運ばれました。

麺は「ざるうどん」(550円)の1玉です。
丼が大きいので少なめに見えますが、娘は1玉で満足だったようで、コシがあって美味しいとの感想でした。

娘婿は「おろしぶっかけそば」(800円)を、2玉で注文しました。

妻は「ごぼ天うどん」(600円)の1玉です。

そして私は、「肉うどん」(700円)に「ごぼ天」(150円)トッピングで、麺は3玉にしてもらいました。
さすがに3玉となると30cmはあろうかという大きな丼にも違和感なく普通に収まっていて、なかなかのボリュームです(*^^)v

スメはあっさりしていますが、昆布とカツオ節等の旨みがほどよいバランスで美味しいです。
麺はやや茶色がかっていて、きちんとエッジが立ち、噛むとニッチリして素朴な風味で美味しく、これなら3玉は軽く食べられそうです♪

さっくり揚がったごぼ天と、柔らかく煮られた良質そうな牛肉も美味しく、同行メンバーが頼まなかった替玉の分を自分にもらいたいのをグッと我慢したちょいグルでした(笑)

店員さんは忙しい中でも笑顔で「麺の追加はいいですか?」と聞いてくれ、サービス精神にも大満足のお店でした。

春月庵 承天寺前店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:うどん | 祇園駅博多駅呉服町駅



関連記事
No title
食べた後に替玉のように追加してもOK、14時を過ぎると何玉でも追加OK!というのはすごいですね。

そんな素晴らしいサービス聞いたことありません^^。
[ 2013/05/27 12:01 ] [ 編集 ]
ホント、すごいサービスですよね(#^.^#)
お店としては後から追加を言われるのは本当は面倒なんじゃないかな
・・・と思うんですが、店員さんのほうから「麺の追加はいいですか?」
と聞いてくれるのがさらにスゴイと思いました☆
[ 2013/05/29 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報