ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

老舗の人気店だけど新メニューも出して進化中!佐世保の「ヒカリ」で佐世保バーガーのランチ!

この日は数年ぶりに佐世保支社で仕事だったので、お昼は私と同い年の昭和26年創業という老舗ハンバーガーショップ「ヒカリ」に行ってきました

表のカウンターでメニューをよく見ると、たしか以前はジャンボはチキン系だけだったのが、普通のパテでジャンボやスペシャルというのが出来ているようです(゜o゜)


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 







新メニューの「ジャンボデラックスバーガー」(650円)と「フライドポテト(Mサイズ)」(190円)に・・・

「アイスコーヒー」(300円)をセットしてもらい、合計1,140円の20円引きの1,120円を支払って、この日は店内で食べさせてもらうことにしました。

店内はカウンター6席だけのこじんまりした造りで、壁面には漫画本が並び、有名人の色紙が飾られています。

少し待つうちに、バーガーとポテト、ドリンクが出されます。

ふっくらしたバンズに牛と豚の合挽き肉のパテ、チーズ、玉子、ベーコン、揚げアボカド、玉ねぎ、トマト、レタスと具がたっぷりですが、手で少し押さえつけてガブリ!と食べると、控えめな優しい味のソースとともに口の中で絶妙なハーモニーを奏で、思わずうなずく美味しさでした。

途中から店員さんのおススメに従って、置いてある自家製マスタードを具にかけて食べると、辛くなく風味の良いマスタードが全体の味を引き立て、また違った美味しさを楽しめました♪

フライドポテトも、サックリほっくり揚がっていて、塩コショウが効いて美味しかったです。

前に長崎支店を担当していた時に、佐世保市内の佐世保バーガー店はほとんど回って食べたんですが、最新の佐世保バーガーマップを見るとかなり新しいお店も入ってきているようなので、これから機会があればまたもう一巡りしてみたいと思います☆

ヒカリ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ハンバーガー | 佐世保中央駅中佐世保駅





関連記事
[ 2013/05/28 23:59 ] 長崎 佐世保 | TB(-) | CM(2)
佐世保バーガーと言えば・・・
ここのバーガーこそが佐世保バーガーだと思います!
かつて営業で佐世保を訪れていた時、たまに行ってましたが…
土日に3時間待ちとかありましたよ!
[ 2013/06/02 01:13 ] [ 編集 ]
3時間待ちとはスゴイですね~w(゜o゜)w!
実はこの日も『行列だったらどうしよう…。』と思って心配して
行ったんですが、空いててラッキーでした(*^^)v

私も数年ぶりに長崎支店の担当に戻って、これから佐世保にも
来る機会が出てくるので、佐世保バーガーの原点ともいえる
このお店を選んで良かったです(#^.^#)

優しく懐かしいスタンダードなハンバーガーって感じで、
とても美味しかったです(^^♪



[ 2013/06/03 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報