ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お手頃な値段と豊富なメニューがうれしい!大手門の「塋ちゃん」でランチ!

大手門の人気パスタ店「らるきい」の並びに中華料理の「塋ちゃん」(えいちゃん)というお店がオープンしているとのことで、今日のランチに行ってきました

店内はすっきりしたカフェのような雰囲気で、すでにしっかり常連客もついているようで、なかなかの人気ぶりです。

ランチメニューはお手頃な値段で種類も豊富で迷いますが、「麺類定食」の中から「ジャージャン麺定食」(700円)を注文しました。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ジャージャン麺に、ご飯とスープ、小鉢が2つ付いています。

横から見ると、麺のボリュームもけっこうあり、細切りの肉もたっぷりです。

これをよくかき混ぜていただきます。

プリプリ感のある麺に優しい甘辛さのタレが良くからみ、豚肩ロースの細切り肉の旨みとシャキシャキのきゅうりの食感も良く、なかなか美味しいです。

盛岡の「じゃじゃ麺」とは本当は食べ方が違うんでしょうが、卓上の酢やラー油を投入して自分好みの味にアレンジして、するすると食べ進みます。

とろりとした中華スープ、三つ葉のお浸しにザーサイも優しい味で美味しく、小さめの茶碗に盛られたご飯もちょうど良いボリュームで、きれいに完食しました。

ちょうどお客さんが引いた時に中国人オーナーご夫妻にブログのお話をして、「写真を撮りましょうか?」と聞くと、「じゃあ、表でお願いします♪」と、外で並んで写ってくれました。

店名の「塋」は奥さんのお名前からとったそうですが、美味しい料理と笑顔の接客で、これからお客さんも増えていきそうですね☆

えいちゃん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 大濠公園駅赤坂駅唐人町駅



関連記事
No title
お久しぶりです(^0^)ノ

いつもいつも美味しい情報ありがとうございます✩

来月末辺りには、やぁ~~~っとの出張(と称した里帰りを兼ねた喰いまくりの至福。笑)で福岡いけそうです❤ (笑)

あ、あと、ちょっと思ったのですが、コレは小松菜ではなく、三つ葉のお浸しではないでしょうか?

今後とも、美味しい情報❤楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2013/05/30 02:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
いつも見ていただいて & お浸しの食材の間違いを
教えていただいて ありがとうございます。
シャキシャキした食感の記憶で、何気に小松菜と
思い込んで書いてましたが、たしかに三つ葉ですよね(^^ゞ
先ほど記事を訂正させていただきましたのでご確認くださいm(__)m。

来月は久しぶりの福岡を満喫されて、もし弊ブログに
掲載したお店に行かれたら、ぜひまた感想を教えてくださいね☆




[ 2013/05/30 05:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報