ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

寿司と天ぷらそれぞれの職人技が楽しめるお店!警固の「海晴れ」でランチ!

今日のランチは、けやき通りの「ピザキッチン」があったところにオープンした寿司・天ぷらの「海晴れ」(うみばれ)に行ってきました

このお店は寿司と天ぷらそれぞれの職人さんが腕をふるうとのことで、いつか来ようと思ってたんですが、ちょうど「紫陽君のかぁーちゃん」さんから、今週からランチメニューが変わるとの情報をもらって、さっそく来てみたんです。

低い入口で頭を打たないように気を付けて店内に入ると、どっしりした凹字型のカウンター席の手前には、産地名が書かれた野菜が並び、こだわりを感じさせます。


カウンターの下に何か書いてあるので見てみると、携帯等を充電できるUSB差込口がありました♪

ランチメニューを見て、「寿司天ぷら膳(楓)」(1,500円)を注文しました。



ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 






まずは茄子が入った茶椀蒸しと、まぐろのにぎりが出されました。
まぐろは軽く漬けてあり、やや小ぶりのシャリとのバランスも良くて美味しいです。

続いて、かんぱちが出され、天ぷら用の塩と天つゆがセットされます。

天ぷらは、きす、えび、アスパラガスとカボチャの4種類で、サックリ揚がっていて熱々で美味しかったです。

鯛の昆布〆、〆鯖に、アサリの吸い物も付くんですね~!

コリッとした食感のつぶ貝に、肉厚で旨みが凝縮されたような大海老は食べやすく半分ずつにぎられています。

プチプチのいくらとパリッとした海苔の風味も良い軍艦巻きと、優しい甘みの玉子を楽しんで、なかなか満足感のあるランチでした(*^^)v

けやき通りで、落ち着いた雰囲気で手軽に美味しい寿司や天ぷらが食べられるお店として、これから重宝しそうですね☆

海晴れ けやき通り

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:寿司 | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報