ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ほっこり落ち着ける「ぎゃらりぃ・喫茶」!アクロス向かいの「百貨蔵」で、ソマリアンカレーのランチ!

今日のランチは、久しぶりにアクロス福岡の向かいの「うまかもん通り」に行って、「ぎゃらりぃ・喫茶 百貨蔵」(ひゃっかぐら)に入ってみました

このお店では、八女市矢部村の「杣の里」(そまのさと)の直売店である「ソマリアン」のカレーランチがあるようです♪

「ぎゃらりぃ」というだけあって、店内には民芸品が飾られ、2階では「東北のかご展」が開かれています。
(※開催は6/22までなのであと2日間です。)


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 







上品な雰囲気のママさんに聞くと、ランチのメニュー表はないそうで、ソマリアンカレーのランチが900円、カレーをトーストに替えると850円とのことなので、カレーのほうでお願いしました。

カレーのお皿は大きくはありませんが、惣菜が5種類とフルーツも付いているので、全体のバランスは良い感じです。

カレーの中で黒く見えるのは矢部村の特産品である椎茸で、じんわり辛いビーフカレーに深みが加わった感じで、とても美味しかったです。

惣菜は、ハムと生野菜のサラダ、きゅうりと玉ねぎとちくわの和え物、青菜の玉子とじ、ひじきと油揚げの煮物、さつまいもの甘煮で、フルーツはニューサマーオレンジです。

惣菜はどれもお袋の味といった感じで、ハムも中にコールスローのような野菜を巻いてあったり、ひと手間かけられて、ほっこりする美味しさでした。

食後にはタイミングよくコーヒーも出してくれ、さすが10年のキャリアで常連のお客さんが多いのも納得!のお店でした。

食後にママさんがトーストに使うパンを見せてくれたんですが、けっこう大きなソフトフランスのようなパンで、こちらも美味しそうでしたよ♪


百貨蔵

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:喫茶店 | 天神駅中洲川端駅天神南駅









関連記事
[ 2013/06/20 22:39 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報