ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

壱岐牛やウニが楽しめるカフェ!対馬小路の「セレクトベーカリー桜」でランチ!

この日のランチは、電チャリで対馬小路まで足を延ばして、壱岐のウニの専門店「海女心」(あまごころ)に併設されたカフェ「セレクトベーカリー桜」に行ってきました

ここでは壱岐牛を使ったハンバーガーが食べられるそうなんですが、さらに新しい博多ミニバーガー「こいきちゃん」というのも出来ているようです。

店内に入ると、右にレジカウンターがあり、左にカウンター席とテーブル席が並んでいます。

ここでサンドイッチやハンバーガー、ロールケーキを買って帰る人も多いようです。

メンチカツは1個280円、「こいきちゃん」は3種類あって、1個180円です。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 






黒板のメニューを見て、「壱岐牛バーガーセット」(780円)を注文しました。

ドリンクは「本日のドリンク」から選べるので、「アイスカフェオレ」をもらいました。

せっかくなので「メンチカツ」(280円)も1個もらいました。
ちゃんと温め直してあり、外の衣はサックリ、中は黒毛和牛のサーロインと淡路の玉ねぎのみを使ったミンチで、噛むと口の中に肉汁の甘みと旨みが溢れ、とても贅沢な美味しさでした。

ちょうどメンチカツを食べ終えた頃に、サラダが運ばれました。

「壱岐牛バーガー」のソースは、和風ゆずソースも選べますが、デミグラスソースにしてもらいました。
大きさは小ぶりですが、しっかりした旨みの壱岐牛に、やや甘めのデミグラスソースが良く合って、なかなか美味しかったです。

今度はぜひ「ウニクリームパスタ」のセット(1,200円)も食べてみたいです☆


セレクトベーカリー桜

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 呉服町駅中洲川端駅










関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報