ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

優しくシビれる麻婆豆腐が美味しい!天神の「くろの蔵」でランチ!

今日のランチは、昨日に続いて中華気分で、天神のビックカメラ横のdocomoが入っているビル地下にある「China酒場Romanza くろの蔵」に行ってきました
このお店は、28年前に舞鶴でスタートした「日本浪漫座」が移転オープンしたお店とのことで、ここからまた新たな歴史をスタートさせる旗艦店になるようです。

店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気で、ゆったりしたボックス席や掘りごたつ式の個室が並んでいます。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 





ランチメニューを見て、「自慢の麻婆豆腐定食」(700円)の辛さ「陳」を注文しました。

麻婆豆腐とご飯、味噌汁、サラダ、辛子高菜が運ばれました。

麻婆豆腐はグツグツ煮えたぎっていて、熱々で美味しそうです(^^♪

さっそくレンゲで一口、食べてみると、独特の深みのある旨みと山椒の香りのバランスも良く、とても美味しいです(*^^)v
そして後からじわじわと舌がしびれてくる感覚も、「あぐらの担担麺」や「SAKABAクッカー」より少し優しい感じで、なかなか良いです(*^。^*)

ゴボウのサラダと、豆腐となめこの味噌汁も、優しい味で美味しく、麻婆豆腐の辛さを和らげてくれます。

ご飯はお代わり自由とのことですが、今日はグッと我慢して、最後に残ったご飯に麻婆豆腐を投入し、麻婆丼にしていただきます。

最初からこうして食べたほうが良かったかな…と思えるくらい、麻婆豆腐とご飯の甘みがベストマッチで、とても美味しかったです。

本当は食後に杏仁豆腐でも食べたい気分でしたが、450円という値段では手が出ませんでした。
出来ればランチタイム限定でミニサイズでも良いので、150円程度で出してもらえるとうれしいんですけどね(^^ゞ


くろの蔵

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅







関連記事
[ 2013/07/11 23:29 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報