ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

最「幸」の担々麺が美味しい!今泉の「夢市門」でランチ!

今日のお昼、今泉の国体道路沿いを通っていると、焼鳥・居酒屋「夢市門」(むいちもん)がランチに担々麺を出しているようなので、興味深々で奥に入ってみました

店内は左にテーブル席、右に厨房を囲むL字型のカウンター席があり、男性スタッフ2名が明るく元気に迎えてくれました。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューは2種類で、「絶品の塩ラーメン」(550円)も気になりましたが、やはり暑い夏にはこちら!ってことで、「最の担々麺」(650円)と「おにぎり」(100円)を注文しました。

注文を受けてから野菜をカットする音がして調理が始まり、しばらくしておにぎりと担々麺が運ばれました。

スープはコクのある味噌ラーメンのような旨みに胡麻の濃厚な風味が加わった感じで、後からほど良い辛さが追いかけてきて、とても美味しいです。
麺は透明感のある平打ちのストレート麺で、きちんとした噛み応えがあって美味しいです。

具は玉ねぎやもやしなどの野菜の他に、スープの下には鶏肉や海老もけっこう沈んでいて、なかなか贅沢な一杯になっていました。

おにぎりはホカホカで温かく、中には梅干しが入っていて、連日の猛暑で疲れた体に元気をくれる美味しさでした。

「夢市門」はもともとは博多駅前の安くて美味しい焼鳥と豊富な日本酒の人気店のようなので、こちらのお店も夜に来て楽しんでみたいですね☆


夢市門

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:焼き鳥 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報