ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

多彩なタパスと釜揚げトリュフうどんが美味しい!舞鶴の「ラニッシュ クッキン」で歓迎会!

この日の夜は会社のチームの編成替えで新しくチームメンバーになったNさんの歓迎会で、舞鶴の「ごはん家 桧乃鳥」の2階にある「ラニッシュ クッキン」に行ってきました

店内に入ると、左は窓から街路樹が見えるテーブル席、右は奥にキッチンに面したカウンター席があって、ちょっと隠れ家的な雰囲気です。

まずは思い思いに生ビール(500円)やスパークリングワイン(600円~)、サンペレグリノ(500円)を注文し、Nさんを囲んで、乾杯!です。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




このお店はもともと大名にあって前原に「風の邸」として移転した後、今は南区に戻った「ラ・ニッシュ」の姉妹店で、カジュアルフレンチながらあえて小皿料理として知られた「タパス」を前面に打ち出しています。

グランドメニューの他にも今週のおススメ料理が豊富にそろっています。

タパスだけでは物足りない場合は、この「お肉メニュー」が良さそうです。

そしてこのお店の〆の食事として有名な「釜揚げトリュフうどん」も、ぜひ食べたいですね(*^^)v

左は付き出しのバーニャカウダ、右は自家製ピクルスの盛り合わせ(300円)で、さっぱりと食欲をそそってくれます。

「生ハムと野菜のテリーヌ」(500円)は、どっしりして食べごたえもあって美味しかったです。

赤ワインをボトルでもらって、「チーズの盛り合わせ」(500円)を楽しみます。
枝付き干しぶどうもワインに良く合いますね~!

「本日のカルパッチョ」(500円)。

「自家製パン」(@200円×3)は、「マッシュルームのオイル煮込み」(500円)のベストパートナーです(*^^)v

「豚バラのやわらか煮 角煮のイメージ」(500円)は、とろける柔らかさで美味しかったです。

肉メニューの人気No.1「牛タンの赤ワイン煮込み」(1,000円)で、ワインも進みます。

「生ハムグリッシーニ」(500円)。

「ソーセージ盛り合わせ」(500円)にはザワークラウトが添えられているのがうれしいです♪

「ベーコン&ポテトフライ」(500円)のあふれ具合が素晴らしいですね\(^o^)/

2本目のワインもだいぶ飲み進み、「手羽コンフィのフライ」(2本500円)でそろそろ仕上げにかかります。

肉好きの多い我がチームの最後のメインは「牛タンステーキ」(1,200円)です。

せっかくなのでパスタも食べてみたいね…ということで「ベーコンと豆のトマトパスタ」(500円)ももらいました。

そして、最後の〆は予定通り「釜揚げトリュフうどん」(1,200円)です。

つるりと滑らかな五島うどんに、和風のやや甘めのダシがからみ、刻まれたトリュフの風味も良く、目からウロコの美味しさでした。

かなり料理も色々食べて、ボトルワインも2本空けたので、結局はそこそこいい値段になりましたが、とても満足感のあるディナーでした☆


ラニッシュ クッキン

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ビストロ | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)







関連記事
[ 2013/07/24 23:19 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報