ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

あの今宿の「ピッツェリア・ダ・チールッツォ」の姉妹店!店屋町の「ピッツァ パッツァ」でランチ!

店屋町で前にスペイン料理「エルトマテ」があったところが、「PIZZA PAZZA」(ピッツァ パッツァ)というお店に変わったそうなので、今日のランチに行ってきました

店内は以前とあまり変わっていませんが、右の奥に大きな石釜が設置され、なかなか本格的なピッツェリアの雰囲気になっています。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 







ランチメニューはピッツァがメインで数種類から選べますが、パスタも日替わりで用意されています。

本日のピッツァ「メランツァーネ」(900円)を注文し、セルフサービスのアイスコーヒーを注いで席に戻ります。

まずは前菜の盛り合わせが出されます。
左の奥にはサルサ風味の冷製カポナータにスイートコーンが添えられ、キッシュにエスカベッシュ、ハムのテリーヌ、ゼッポレ(磯辺揚げ風の揚げパン)など7種類もあって、それぞれとても美味しかったです。

「メランツァーネ」も焼き上がって運ばれました。

モッチリして香ばしい生地に、とろけるモッツァレラチーズとソーセージの旨みが絶妙にマッチし、さらにフルーティーなトマトとナスにバジルの風味が加わって、思わずうなずく美味しさでした。

食べログに載っているお店の説明によると、2013年5月時点で福岡県食べログピザランキング1位の真のナポリピッツァ協会認定「Pizzeria da Ciruzzo(ピッツェリア・ダ・チールッツォ)」の姉妹店とのことで、今宿まで行かなくてもここで食べられたのはラッキー!でした(*^^)v


ピッツァ パッツァ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ピザ | 呉服町駅中洲川端駅祇園駅








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報