ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

店名通り多種類のお肉がリーズナブルに楽しめるお店!大名の「牛豚馬鶏」で一杯!

この日の夜は職場内の「フランクミーティング&暑気払い」ということで、大名に6月にオープンして気になっていた「牛豚馬鶏」(ぎゅうとんばけい)に行ってきました

店内はすべて堀ごたつ式の落ち着ける雰囲気で、奥の個室に案内され、まずは怪しい目隠しポーズで(笑)記念写真をパチリ!

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 





コースは4種類で、店名通り牛・豚・馬・鶏がすべて入った「牛豚馬鶏コース」(3,500円)も気になりましたが、馬肉は入ってないものの財布に優しく内容も充実している感じの「おすすめ厳選コース」(2,625円)を予約しています。

この日はお酒を全く飲めないメンバーも複数いたので、飲み放題(1,575円)は付けず、私は生ビールの中(399円)をもらいました。

「ネギ塩タン」は、けっこう厚みもあって美しいです。

「豚なんこつ」と「ミノホルモン」に・・・

「丸ごときゅうり一本」と・・・

山盛りの「とってもキャベツ」も出されました。

「レバーホルモン」と「ハツホルモン」も運ばれ・・・

第一陣の焼きに入ります

肉それぞれ旨みがあって美味しく、ビールが進みます。

キムチも出され、お酒を飲めない人はもう「ごはん(中)」をもらって食べ始めますが、私は「レモンサワー」(399円)をもらいました。

ここでお待ちかねの「極旨牛ハラミ」と「黒毛牛カルビ」の登場です。

この辺りになると遠慮なくどんどん豪快に乗せて、豪華に焼いていきます。

旨みたっぷりの肉には、やっぱり「赤ワイン」(294円)ですね~!
なみなみと注がれているのがうれしいです♪

さらに「牛ホルモン(脂付)」と「味噌とんちゃん」も運ばれました。

焼くほどに香ばしい匂いがたちのぼります。

プリプリのホルモンと脂の甘みがたまらない美味しさで、思わず「カルピスサワー」(399円)を追加して、さっぱりと楽しみました。

最後に「鶏せせり」と「ソーセージ」が出されました。

「白ワイン」(294円)を飲む人、ご飯で〆る人、それぞれ思い思いに楽しんで、お腹も一杯、大満足なコースでした。

でもやっぱり最後にデザートも欲しいね・・・ってことで、「きなこ黒蜜抹茶アイス」(294円)を追加し、「ウーロン茶」(262円)とともに楽しんで、それでも1人あたり4,000円弱と、とてもリーズナブルなお値段でした。

この日は予算の関係で馬肉は食べませんでしたが、いろんなお肉をバランス良く楽しめるので、マークしておいて良いお店だと思いますよ☆


牛豚馬鶏 大名店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:焼肉 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)








関連記事
[ 2013/08/15 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報