ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

暑さやストレスで疲れた身体と心をリフレッシュ!天神の「チャンズ」で「ストレス解消粥セット」のランチ!

この日のランチは、天神の中華「福新楼」ビルの1階にある中華粥と麺の専門店「ZHANG'Z」(チャンズ)に行ってきました

細い通路の途中にある入口から店内に入り、券売機で食券を買います。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 









メニューが豊富で迷いましたが、ネーミングに惹かれて「ストレス解消粥セット」(950円)をもらうことにしました。

店内は奥にL字型のカウンター席、通路沿いにテーブル席が並び、思ったよりゆったりしています。
 
少し待つうちに、「ストレス解消粥セット」が運ばれました。

まずはコラーゲンをお粥に投入します。

これにトッピングの揚げ皮、ザーサイ、ネギを適当に加えていきます。

まずはこの状態で一口、いただきます。

お粥の優しい味とザーサイの塩味、揚げ皮の食感が口の中でコラボして、なかなか美味しく、すっきりした旨みのピータンも良いおかずになります。

さらに、添えられた肉辛味噌や香酢、赤だれ、黒だれ等を少しずつ加えると、一段と食欲をそそる美味しさになって、さらさらと完食しました。

食後にはさっぱりしたアセロラゼリーを楽しんで、何となくストレスも解消した気になったランチでした(笑)

連日の猛暑から、やっと少し涼しくなった感じですが、疲れた身体と心を優しいお粥で癒すのも良いと思いますよ(*^。^*)


チャンズ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華粥 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅








関連記事
[ 2013/08/26 23:29 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報