ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝 長野の白馬村からカオマンガイ専門店オープン!大名の「万国屋」でランチ!

今日のお昼に、大名紺屋町かいわいを歩いていて、アークキューブビルの前を通ると・・・

1階に「博多カオマンガイ 万国屋」(ばんこくや)というお店がオープンしているのを発見!

店内に入って聞いてみると、「万国屋」は長野の白馬村にあるタイ料理のお店で、気候の関係で営業できる期間が限られているため、どこか都会にお店を出したいとあちこち検討してきて、7月にカオマンガイ専門店としてここをオープンしたとのことでした。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 






店内の黒板には「カオマンガイ」の説明が書かれています。

今はまだ夜の営業はやっていないので、ランチメニューのみが書かれています。

狭い店内に野菜を炒める香ばしい香りがたちこめ、「カオマンガイランチ」(760円)が運ばれました。

まずは「フォー」をいただきます。
すっきりしながらも深い旨みのスープと、滑らかな食感の米粉麺も美味しく、ホッと癒されます♪

副菜は「空芯菜の炒めもの」で、シャキシャキの食感とほのかな苦味に唐辛子のピリ辛さが加わって、食欲がそそられます。

「カオマンガイ」(蒸し鶏)は、ハート形のプレートに乗せられています。

醤油と味噌の2種類のタレがあるので、好みでご飯とカオマンガイにかけていただきます。

茹でた鶏のスープで炊き上げたジャスミンライスは、そのままでも美味しいですが、タレをかけると味がキリッと引き締まって一段と美味しく、旨みが引き出された感じの蒸し鶏も、とても美味しかったです。

これにプラス250円でドリンクとデザートが付けられますが、合計すると1,010円になるので、何とかアンダー1,000円にしてもらえるとうれしいんですけどね^^;


万国屋

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:タイ料理 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅








関連記事
[ 2013/09/02 21:39 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報