ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

熟成肉と食べ放題のバーニャカウダが美味しい!今泉の「熟成屋」でランチ!

今日のランチは、今泉まで電チャリで足を延ばして、「熟成屋」(じゅくせいや)に行ってきました

店内に入ると、右側の冷蔵庫にはたくさんの肉塊が冷蔵され、「熟成中」と書かれた札が置かれています。
その前にはジュースやウーロン茶、コーヒー等のドリンクが並び、奥に向かってビュッフェスタイルで野菜や料理が置かれています。

左側の、光が射しこむ明るいテーブル席に落ち着き、メニューを確認します。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 





ランチメニューは全てバーニャカウダ付で、メインをパスタか豚肉料理から選ぶシステムになっているので、お店イチオシの「エイジングポークの炭焼きグリルランチ(熟成豚)」(1,500円)を注文しました。

メインが出来上がる間に、バーニャカウダ用の野菜や惣菜を取りに行きます。

パンが2種類とフリッター、中央には惣菜が4種類、奥にはバーニャカウダソースと「キノコのクリームリゾット」が並んでいます。

スープは「塩こうじスープ」です。

後でよく見るとバーニャカウダ用の容器もあったようですが、気が付かずにトレイに野菜と惣菜を盛りつけ、ドリンクはグレープフルーツジュースをもらってきました。
手前の中央は、「洋風茶碗蒸し」です。

左手前は「ブロッコリーのフリッター」で、その右は「鶏肉とキノコのデミクリーム煮」、右奥の「キノコのクリームリゾット」のところには(見えていませんが)「豚肉のマヨマスタード」も盛っています。

50℃の温水で洗って旨みが引き出された野菜と、濃厚なバーニャカウダソースが絶妙にマッチして、とても美味しいです。

「揚げ出し豆腐」と「アジの西京焼き」もしっかりした味で美味しく、パンやリゾットが進みます♪

ここでメイン料理の「エイジングポークの炭焼きグリル」が運ばれました。

30日間熟成したエイジングポークは、柔らかくて旨みがギュッと凝縮した感じで、そのままでも美味しいんですが、添えられたスダチを絞りかけ、コチュジャンを付けて食べると、一段と旨みが引き立って美味しくなりました。

パンと野菜のお代わりを取りに行き、2杯目のドリンクはオレンジジュースにしました。

最後はアイスコーヒーにして、ドラゴンフルーツやコーヒーゼリー、パウンドケーキを楽しんで、お腹も一杯、大満足なランチでした。

最近は「熟成肉」がブームになっているようですが、百聞は一食にしかず・・・ってことで、未経験の方はぜひこのお店で味わってみていただければと思います☆


熟成屋

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報