ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ノーと言わないマスターの心意気がうれしい隠れ家キッチン!「舞鶴キッチン」でランチ!

舞鶴の炭火焼ハンバーガー「frisco」の奥にある「舞鶴キッチン」は、予約制で少人数のパーティー等に対応しているお店というイメージだったんですが、最近ランチも始めたという情報で、今日のお昼に行ってきました

お店はマスターが一人でやっているので、水やおしぼりなどはセルフサービスで中央のテーブルから取るようになっています。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューを見て、「よくばり定食」(1,000円)を注文しました。
マスターは食品コーディネーターの仕事もしていて、希少な「本マグロの白子」なども手に入れて提供しているそうで、夜は珍しい肴で美味しいお酒が飲めそうですね。

もともと和食の料理人だったマスターが、鮮やかな手つきで出汁巻玉子を巻いていきます。

出来上がった出汁巻玉子と豚やわらか煮を盛り付けて、ご飯と味噌汁とともに出されます。

たっぷりのサニーレタスともやしの和え物、こんにゃくの煮物、大根の浅漬けが添えられています。

出汁の効いた玉子も、見た目よりしっかりした味で旨みが凝縮したような豚やわらか煮も美味しく、ふっくら炊かれたご飯が進みます(*^^)v

マスターが「ご飯は足りますか?」と聞いてくれたので、遠慮なくお代わり(無料)を頼み、後から出された「まぐろヅケ」をお供にします。

まぐろヅケにはゴマ油がかかっていて、今は食べられなくなった生ユッケを思い起こさせるようなしっかりした旨みで、なかなか美味しいです。

これはご飯に乗せて食べないわけにいかないよね~!と一人で納得して、「まぐろヅケ丼」にして楽しみました。

本当はこれで終りの予定だったんですが、後から来たお客さん2人が「まぐろハンバーグ定食」(700円)を注文するのを聞いて、私も我慢しきれなくなったんですよね…(^^ゞ

そこでマスターに「私も小さめでいいので追加料金で作ってもらえませんか?」と聞くと、「いいですよ♪ 私は基本的にノーと言わずに何でも対応する方針なので(*^^)v」と、小ぶりのまぐろハンバーグを焼いてくれました。

表面はカリッと、中はふんわりと焼き上がったまぐろハンバーグは、上品な旨みと甘みがあり、和風のシャリアピンソースのようなソースが絶妙にマッチして、思わずうなずく美味しさでした。

大満足で食べ終えてお勘定をお願いすると、まぐろハンバーグの追加分を入れて何と1,200円にしてくれ、ありがたいけど申し訳ない思いで、お店を後にしました。

マスターは、「こういうわかりにくい場所で一人でやっているので、あまり大々的に知られずに、わざわざ来てくれて場所を覚えてくれた人がまた来てくれる、そんな店にしたいんですよね(#^.^#)」と言われていたので、行かれる際は少人数で、できれば予約したりお店の状況を確認したり、ご配慮いただけるとうれしいですm(__)m。



舞鶴キッチン

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バイキング | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)








関連記事
[ 2013/09/20 23:19 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報