ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

あの「つまんでご卵」が食べ放題とはうれしいです!川端商店街の「たまごかけごはん屋 あかね農場」でランチ!

ストレスを与えない環境で飼育された元気な鶏の「つまんでご卵」は、私は3年ほど前に糸島の「にぎやかな春」で味わって以来ですが、その「つまんでご卵」が食べ放題の「たまごかけごはん屋 あかね農場」というお店が川端商店街にオープンしたとのことで、今日のランチに行ってみました


店内に入ると「つまんでご卵」を使ったケーキやさまざまな食品が陳列された先に、カウンター席とテーブル席があり、奥にもテーブル席が並んでいて、結構広くなっています。



ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 





メニューの基本は390円の「すっぴんたまごかけごはん」で、プラス100円で6種類のトッピングが選べるシステムになっています。

トッピングの量は半分になりますが、50円で8種類用意されているので、少しずつ色々楽しむことも出来ます。

テーブルには「つまんでご卵」と3種類の醤油が置かれ、自由に楽しめるのがうれしいですね♪

今日は「鶏そぼろたま丼」(490円)と「塩麹納豆」(50円)を注文しました。

鹿児島県産のさつま赤鶏で作ったという自家製の「鶏そぼろ」が、けっこうたっぷりトッピングされています。
ねぎと海苔は店員さんが入れても良いかを聞いてくれるので、もちろん入れてもらいました。

最初に1個分が入っているので、自分でもう1個割り入れて、念のため「つまんで」みました(笑)

たまごかけ専用の醤油を少し入れてかきまぜます。

ご飯にかけて、鶏そぼろと混ぜ込んで、いただきます。

卵の濃厚な旨みとご飯の甘みに、鶏そぼろのしっかりした味が絶妙にマッチしてとても美味しく、辛子高菜と大根の漬物も良いおかずになって、スルスルと食べ進みます。

本当は途中でご飯のお代わり(小100円または中200円)をしてガッツリいこうかと思ってたんですが、昼休みの1時間で帰る必要もあってお代わりは我慢し、塩麹納豆を投入して卵をもう1個、割り入れました。

ほとんど卵の海でご飯が泳いでいるような状態になりましたが(笑)、塩麹納豆の風味も良く、味噌汁も具沢山で懐かしい田舎味噌のような味で美味しく、大満足なランチでした。

欲を言えば、最初にご飯を大盛りかせめて「やや多め」くらいまでのサービスがあるとうれしいんですけどね(^^ゞ


たまごかけごはん屋 あかね農場

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:自然食 | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報