ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

昔ながらの雰囲気でお昼から餃子が楽しめます!長崎・築町の「雲龍亭」でランチ!

この日は午後から長崎で仕事だったので、久しぶりに美味しい餃子が食べたくなって、お昼も営業している「雲龍亭 築町店」(うんりゅうてい つきまちてん)にランチに行ってきました

店内は昔懐かしい雰囲気で、お客さんも昔からの常連さんがほとんどのようです。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




メニューは、看板メニューの餃子からラーメン、ちゃんぽんに皿うどん、各種定食類と幅広くそろっています。

この日は「餃子」(250円)と「ちゃんぽん」(650円)を注文しました。

ちゃんぽんは、イカや海老、アサリにかまぼこ、豚、もやしにキャベツと具だくさんで、ちょっと無造作な盛り付けに癒されます。

あっさりヘルシーな感じのスープに、やや柔らかめの麺は、毎日食べても飽きないような、元祖長浜屋の「スープが薄い時のナシヤワ」を思わせるような一杯でした^^;

さすがに長浜屋のようなタレはありませんが、少しコショウをかけたりして、味の変化も楽しみました。

餃子は、「一口ギョーザ」と言うだけあって小ぶりですが、見た目は焼き器の焦げがついてなければ水餃子のようなプルンとした感じです。

でも裏側はきちんと焼けていて、可愛い大きさながらもしっかりした餡の旨みとニンニクの風味で、思わずうなずく美味しさでした。

餃子のタレにラー油を投入すると、また一段とパンチが加わって美味しくなりました。
夜ならもう1皿追加してビールを飲んだら最高なんですけどね(^^ゞ


雲龍亭 築町店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:餃子 | 西浜町駅賑橋駅観光通駅








関連記事
[ 2013/10/07 23:29 ] 長崎 長崎市 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報