ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お酢と野菜のマリアージュが楽しい!大名の「オステリア アチェート」でランチ!

2年ほど前に笹丘にオープンしたお酢レストラン&カフェ「ACETO UN CAFE」(アチェートカフェ)の姉妹店「OSTERIA ACETO」(オステリア アチェート)が大名にオープンしたとのことで、今日のランチに行ってきました

通路の先の引き戸を開けて店内に入ると、木の温もりを感じるフローリングが奥まで続いています。

中央はサラダバーのコーナーになっています。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューを見て、1日20食限定の「ハンバーグランチ」(1,400円)を注文しました。

実は私は月曜日が店休日と知らずに一昨日に来て、お店の前に置いてあった「10月末まで生ビールまたはお酢ドリンク1杯無料券」付のチラシを持って帰っていたので、「あまおう酢」をサービスしてもらうことにしました。

アルコールドリンクもそろっていて、こちらを頼んでもOKとのことでした。
来店者にはチラシを配ってくれるので、次回はどちらかを無料で楽しめますよ。

料理が出来る間にサラダバーに向かうと、3種類あるドレッシングは店員さんが取り分けて席に運んでくれたので、私は春雨サラダ、バルサミコ酢入りのカポナータ、ホウレン草のおひたしと、順番に盛り付けていきます。

グリーンサラダ、野菜スティック、プチトマトに・・・

水菜の横に光っているのは「酵素ジュレ」だそうで、紫キャベツにキュウリ、コーン、梅酢の大根ピクルスと、全部で20種類近い野菜や惣菜の盛り付けを完了して、席に戻ります。

「あまおう」のお酢ドリンクも運ばれ、さっぱりした軽い酸味とあまおうの甘みを楽しんでから、たっぷりの野菜をいただきます。


バジルの風味も良く爽やかなレモンバジルドレッシングと、ほのかな甘みの梅ドレッシングが、野菜そのものの味を引き立てて、とても美味しいです。

バーニャカウダ風ドレッシングも旨みたっぷりで、私の大好きな味でした(*^^)v

いかにも身体に良さそうな酵素ジュレと、柔らかく煮込まれたカポナータも美味しく、1回目の盛り付け分はきれいに完食しました。

続いて2回目はカポナータを少し多めに取り、行儀が悪いかもしれませんがスプーンでドレッシングを野菜にかけて、味の組み合わせも楽しみました。

ワカメと根菜のおすまし風スープとパン(ご飯も選べます)、ハンバーグが運ばれました。

ハンバーグは、手間ひまかけてじっくりと火を通されている感じで、ぶ厚くふくれあがっています。

なぜかカトラリーにナイフが用意されていませんでしたが、箸でも十分に割れる柔らかさで、中にはコラーゲンが練り込まれています。

柔らかくジューシーな肉の旨みと、コクのあるデミグラスソースのコラボが美味しく、ボリュームもたっぷりなのがうれしいです。

パンはもう1枚なら無料で追加できるそうなので、もちろんお願いして、デミグラスソースまできれいに完食しました。

食後には、デザートドリンクに選んだ有機栽培のアイスコーヒーと、フルーツ、紅酢かけのジェラート、パウンドケーキを楽しんで、大満足なランチでした。

ハンバーグのランチが1,400円というのは、相場からすれば高めだと思いますが、ハンバーグそのものも美味しく、たっぷりの野菜やこだわりのお酢が楽しめる付加価値からすれば、十分にリーズナブルなお値段だと思いましたよ☆


オステリア アチェート

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:野菜料理 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅







関連記事
[ 2013/10/09 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報