ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しくて値段も上山門と同じとはありがたい!博多駅前の「大地のうどん 博多駅ちかてん」でランチ!

今日は夕方までに八景島研修所に入るために福岡空港に向かう途中で、博多駅前の朝日ビル地下にオープンした「大地のうどん 博多えきちか店」に、少し遅めのランチに寄ってきました

朝日ビルの地下には久しぶりに来たんですが、明るくお洒落な雰囲気に改装されていました。

右に進んで「グルメストリート」の奥に向かいます。

一番奥にお店がありました!

前に上山門の本店に行った時も店内で数人が待っていましたが、今日も満席のにぎわいです。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




券売機を見ると、名物の「ごぼう天」(450円)も「ミニ丼」(280円)も本店と同じ値段に設定してあるのはスゴイし、有り難いですね~!


実はお店に来るまでは「肉ごぼう天」(640円)を食べようと思ってたんですが、この「平日限定ランチセット」(600円)がお得で美味しそうだったので、こちらを注文しました。


細かいメニュー内容は、券売機の上に置いてあるメニューを見るとわかりやすいかも…です。


セルフサービスの水を持って席に着くと、卓上には2種類の唐辛子と天かすが置かれています。

待つことしばし、ランチセットが運ばれました。

ごぼう天は円形にまとめられたものではなくバラですが、適度なボリュームがあり、牛肉とワカメも入って、なかなかお得感のあるラインナップです。

スメはしっかりした旨みがあり、麺はつるんとして優しいコシがあって、とても美味しいです。

コリッとした食感のわかめ、サックリ揚がったごぼう天、甘辛く煮られた牛肉も美味しく、麺との相性もバッチリです(*^^)v

いなりも、しっかりしたうどんの味を邪魔しない上品な優しい味で、美味しかったです。

このお店は、前にテレビでよく紹介されていた「うどん王子」の店主が「大地のうどん」とコラボしてオープンしたとのことで、両方のお店のファンも集まって、これからさらに行列が増えそうですね☆


大地のうどん 博多駅ちかてん

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:うどん | 博多駅祇園駅







関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/27 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報