ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しいうなぎ料理が色々楽しめてお得感あります!諫早の「うなぎ割烹 井手」で「うなぎ会席膳」のランチ!

この日は午後から諫早で仕事だったので、少し足を延ばして「うなぎ割烹 井手」にランチに行ってきました

入口から左に向かって、店内に入ります。

店内は明るく清潔感があり、両側の窓から緑が見えて、ゆっくり落ち着ける雰囲気です。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 






この日はちょっと奮発して、「うなぎ会席膳」(2,800円)を注文しました。

待つことしばし、北御門でも使われていた赤楽焼の容器が乗ったお膳が運ばれました。

お櫃と肝吸いの蓋を取って、いただきます☆

赤楽焼の容器には端にお湯を入れる穴と空気穴が開いていて、中のお湯で熱々になっています。

うなぎを焼く際に、うなぎが柔らかくなるように揉み込みを行う「こなし」の技が施されて、身はふっくら柔らかく、表面はパリッと焼かれ、スッキリしたタレが適度にしみて、とても美味しいです。

このうなぎが白ご飯に良く合って、贅沢なハーモニーを楽しめました。

酢加減も良くさっぱりしたうざく、ちょっと甘めのツユのうなぎそばも美味しく、いいアクセントになりました。

美しく巻かれたうまきも、ふんわりした玉子とうなぎの旨みが口の中で一体となって、とても美味しかったです。

食後にはデミサイズながらコーヒーも付いて、なかなか満足感のあるランチでした。

メニューには、うなぎ料理以外でも、雑炊や天婦羅料理の定食などもあるので、気分で選んだり、うなぎが苦手な人と一緒に食事に来たりも大丈夫なのはありがたいですよね☆


うなぎ 割烹 井手

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:うなぎ | 東諫早駅







関連記事
[ 2013/11/05 23:39 ] 長崎 諫早周辺 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報