ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

カレーに「唐揚げ盛り放題」とはありがたい!今泉の「ダイナーズアウトキッチン 毬屋」でランチ!

今日のお昼、久しぶりに今泉をチャリでウロウロしていると、「もつ鍋 一藤」や「薬膳 天地・礼心」が入っているBulalaビルの前に「唐揚は盛り放題!」というインパクトのある立て看板を発見!

お店は「ダイナーズアウトキッチン 毬屋」(まりや)で、2階の階段の前にありました。

2011年5月オープン当時の店主のブログによると、・・・

外国の方が感じる日本の居酒屋、ハリウッド映画で見たことのある日本の居酒屋を目指していました



予算の関係上、無理でした。

結果

変な店になりました。

・・・とのことで(笑)、壁には着物が飾られ、不思議な雰囲気です^^;

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ





メニューを見て、もちろん「唐揚カレーセット」(640円)を注文しました。
唐揚は最初に個数を指定するシステムになっていて、だいたい10個から15個くらいの人が多いとのことだったので、私は12個にして、辛さは「辛口」、ご飯の量は「小」(200g)でお願いしました。

スリランカ人シェフのアドバイスで、スパイスは東京アメ横の「大津屋」から取り寄せているそうで、甘口のスリランカカレーがベースとはなかなか面白いですね。

唐揚げが12個乗ったカレーに、ちょっとエスニックな風味のスープと、ニンニク醤油的なドレッシングのサラダが運ばれました。

実は内心では12個も食べられるかな…と思ってたんですが、唐揚は一口サイズなので、これなら大丈夫そうです♪

唐揚は、熱々でサクッと揚がっていて、さっぱりした塩味で美味しいです。
カレーも、優しいココナッツミルクの甘みを感じた後に、スパイスの香りと、辛さアップで投入された唐辛子のピリ辛さが押し寄せてきて、なかなか美味しいです。

唐揚がさっぱりしているので、カレーと一緒に食べてもくどくなく、12個でも軽く完食しました(*^^)v

ガッツリ食べられる人なら、ご飯を「大」(300g)にして、唐揚30個くらいでも大丈夫かもしれませんよ☆






関連記事
ご来店ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
毬屋をやっております店主の毬bossです
ご来店ありがとうございました(__)

ブログ 毬屋のboss日記もご覧いただき嬉しいやら恥ずかしいやら。。f(^_^;

カレーですが辛いが苦手の店長が試行錯誤で造りました
気が付けば東京から香辛料取り寄せたり。。

赤字ランチです(^^;

夜メニューも頑張っておりますのでご来店ください

ありがとうございました(__)
[ 2013/11/12 20:24 ] [ 編集 ]
ごちそうさまでした☆
太っ腹なランチ、堪能させていただきました(笑)

夜はまた違った雰囲気になって楽しそうですね♪

また機会があれば寄らせてもらいます☆
[ 2013/11/13 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報