ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

宮崎の温かく懐かしいお袋の味!今泉の「ミヤザキナイズダイニングどれみ」でランチ!

今日のお昼、久しぶりに上人橋通りを歩いていいると、「ミヤザキナイズダイニング どれみ」というお店がランチをやっているようなので、興味深々で入ってみました

店内は、左にボックス席、右に半円形のカウンター席があり、あちこちに宮崎のポスターやパンフレットが飾られています。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ






ランチメニューを見て、店名がついた「ミヤザキナイズ定食」(900円)を注文しました。

カンパチとハガツオの刺身、ポテトサラダ、おび天に、チキン南蛮と、ご飯、味噌汁が乗ったお盆が運ばれました。

ハガツオはタタキにしてあって、柔らかく上品な旨みがあって美味しいです。
店主は宮崎の日南出身とのことで、名物の「おび天」も揚げたて熱々で、ほのかな甘みがあって美味しかったです。

店主のお母さんの名前がつけられた「かず子さんのチキン南蛮」は、ジューシーなチキンと甘酢の風味に、たっぷりのタルタルソースの旨みが加わって、思わずうなずく美味しさでした。

赤坂からここまで歩いて来たので、帰りは昼休み時間ギリギリになって、タクシーで600円かけて会社に戻りましたが、なんだかほのぼのと温かい気持ちになったランチタイムでした。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のお店のご相談は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報