ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

新鮮で美味しくコスパも良い海鮮丼でした!港の「tapeo」でランチ!

今日のランチは、前に港方面に行った時に見かけて気になっていた「tapeo」(タペオ)に行ってきました

店内はカジュアルな洋風居酒屋といった雰囲気で、若いシェフとスタッフがテキパキと対応してくれます。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




このお店は最近リニューアルして和食が中心になったようで、夜はパスタ等も出すものの、ランチメニューはほぼ和食店のラインナップです。

「海鮮丼(上)」(980円)を注文しました。

ネタはイクラ、カニ、カツオ、アジ、甘エビ、ヒラス、ホタテの炙り、サバ、サーモン、タイの10種類で、なかなか豪華です。

まずは刺身醤油を皿に注いで、いくつかを刺身としていただきます。
それぞれしっかりした旨みがあって美味しいです。

次に、ネタをご飯に乗せ・・・

胡麻醤油をまわしかけて・・・

海鮮丼の完成です\(^o^)/

新鮮なネタの旨みを、風味の良い胡麻醤油が引き立て、とても美味しかったです。

おぼろ豆腐に、アオサの茶わん蒸し、手羽中の煮込みも美味しく、最初にご飯を大盛り(たぶん無料?)リクエストしなかったのを、ちょっと後悔しました(^^ゞ

これで980円は十分にお得感がありますが、680円の海鮮丼もネタ以外は同じものが付くので、さらにお得な感じですよ☆


tapeo

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 大濠公園駅唐人町駅






関連記事
No title
美味しそうですね!
港地域はお店が沢山出来てますので私も気になっていました。
ちょいグルさんは「ランチパスポート」を購入しますか?
私は購入しようかと検討中ですが平日はランチに行けないので元が取れるか心配でまだ悩んでいます☆
[ 2013/11/22 14:20 ] [ 編集 ]
美味しかったですよ☆
港地域は、私も会社からはちょっと距離があるので、そうそう
行けませんが、あちこち面白そうなお店がありますよね♪

「ランチパスポート天神」、もう発売されたんですね☆

私はついつい新店に行ってしまうので、掲載店にどれだけ行ける
かはちょっと疑問ですが、とりあえずは買って、行けそうな
タイミングを狙って使ってみたいと思います(*^。^*)
[ 2013/11/23 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報