ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

長崎名物の食べるミルクセーキが美味しい!佐世保の「白十字パーラー」で一息!

この日は、佐世保の「ふくろう」で「海軍カレー」のランチをした後、もう少し時間があったので、四ヶ町商店街にある「ぽると総本舗 白十字パーラー」に寄ってみました

1階は佐世保の銘菓「ぽると」や洋菓子、ケーキなどが販売され、奥にはカフェスペースもありますが、右の階段で2階に上がって、窓からの光で明るいテーブル席に落ち着きます。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ





食事メニューは、サンドイッチやハンバーガー等の軽食から、海軍さんのビーフシチュー、レモンステーキやハンバーグなど、たくさんありますが、この日は食事を済ませているので、お目当ては別なんですよね(#^.^#)

表のショーケースにも飾ってあってインパクトのある「チャレンジパフェ」(900円)も気になりますが・・・

お目当ての長崎名物のひとつ、「ミルクセーキ」(500円)を注文しました

さすが名物だけあって、テーブルの上に独立メニューが置かれていますね。
せっかくなので「ぽると」も食べたくなって、1階に下りて1個(105円)買って戻りました。

ざっくりしたクッキー生地の間に、ゆず風味の羊羹がサンドされていて、ホッとする美味しさでした。

ミルクセーキも運ばれました。
普通はミルクセーキというと、液体の飲み物だと思いますが、長崎では細かいシャーベット状のものが出されます。

ふんわりして、甘すぎずさっぱりして美味しく、食べているうちに下のほうは溶けてシェイク状になって、2段階の味を楽しめました(*^^)v

ランチを注文した人はコーヒーが飲み放題になるようで、たくさんのお客さんでにぎわってましたよ☆


白十字パーラー ぽると総本舗

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅






関連記事
[ 2013/11/22 23:59 ] 長崎 佐世保 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報